#Forbes - #LeftBrainSpiritually X #Scientist
和訳記事「Forbes」様より
シェア、掲載。
ありがとうございます。感謝です。
Scientists Think They Just Found The Brain’s Spirituality Network
科学者たちは、脳の
スピリチュアリティネットワークを
見つけたばかりだと考えています
投稿者
Alison Escalante
アリソン・エスカランテ
私は人々に自分の生物学を使って最高の仕事をする方法を教えています。長年の研究の末、私は神経科学と心理学に根ざした3ステップの方法を作成し、TEDxでそれについて話しました。それから私はより広く行き、科学分野間のサイロを壊すと何が起こるかを探りました。社会学を神経科学に話したり、子どもの発達をビジネス研究に話したりするときに学ぶことは驚くべきことです。
私は理事会認定の小児科医であり、ラッシュ大学の小児科の非常勤教授です。私はプリンストン大学で歴史学の学士号、つまりイデオロギーと文化の歴史を持っています。私の医学博士は、ラトガース大学のロバートウッドジョンソン医科大学で取得しました。私の小児科研修医はデューク大学とシカゴ大学にいました。私はノースウェスタンファインバーグ医学部の小児科の元臨床インストラクターです。
私は夫、<>人の乱暴な息子、そしてさまざまなハムスターと一緒にイリノイに住んでいます。
私はパフォーマンスの科学について書いています。
I write about the science of performance.
科学者たちは、それが存在しないと結論付ける前に、脳内の「ゴッドスポット」を探すのに何年も費やしました。側頭葉や頭頂葉のような初期の候補は決してパンアウトしませんでした。また、研究者がスピリチュアリティを定義する方法の違いも、道徳的推論を使用するときと畏敬の念を経験するときに脳の異なる領域が光るため、物事を複雑にしています。しかし、明らかなことは、世界中の人間の80%以上が精神的または宗教的であると報告していることです。
現在、研究者のグループは、「病変ネットワークマッピング」として知られる方法を使用して、脳内のスピリチュアリティの本拠地を見つけました。生物学的精神医学に掲載された彼らの研究では、研究者たちは、水管周囲灰色(PAG)に見られるスピリチュアリティのための特定の脳回路を見つけたと報告しています。
その発見が真実であるか、他の潜在的な神のスポット候補の道を行くかどうかは、時が経てばわかります。しかし、スピリチュアリティは、自己よりも大きな何かとのつながりの感覚として広く定義することができ、研究する価値があります。スピリチュアリティに関連する要素の多く、すなわちつながり、畏敬の念、共感、利他主義、思いやりも、研究における幸福としっかりと関連しています。
脳の霊的回路
この研究では、研究者らは神経科学で長い歴史を持つ技術、すなわち脳内の病変の位置を使用して特定の領域が何をするかを理解する技術を使用しました。
以前に公開されたデータセットを使用して、脳のさまざまな場所に病変があり、腫瘍を外科的に切除する予定の88人の脳神経外科患者が含まれていました。彼らは、ベトナム戦争中に戦闘による頭部外傷を経験した>100人の患者の別のデータセットと結果を比較しました。これらは<>つの非常に異なるデータセットであり、この種の研究を行う際の課題を反映しています。
外科患者は、手術の前後に「あなたは自分自身を宗教的な人だと思いますか?」などの質問で、宗教性と対照的な精神的な受容について調査されました。
脳腫瘍を切除するための脳神経手術の前後に、30人の患者のうち88人が自己申告による精神的信念の低下を示し、29人が増加を示し、29人が変化を示さなかった。研究者らは、PAGの特定の脳回路にマッピングされたこの自己報告されたスピリチュアリティをマッピングしました。
特に興味深いことに、研究者はPAG回路に正と負の両方のノードを発見しました。言い換えれば、人の精神的信念は、どのノードが脳病変によって中断されたかに応じて増加または減少しました。研究者らは、ベトナム戦争のデータセットの結果と、提案された回路の「負のノード」に影響を与える病変があったときに超宗教的になった患者の症例報告の両方が、彼らの発見を裏付けていると報告しました。
PAGは、以前は恐怖の条件付け、痛みの調節、利他的な行動、無条件の愛など、幅広い機能に関連付けられていたため、スピリチュアリティサーキットにとって興味深い場所です。
「私たちの結果は、スピリチュアリティと宗教性が基本的な神経生物学的ダイナミクスに根ざしており、私たちの神経構造に深く織り込まれていることを示唆しています」と、ブリガムの脳回路治療センターの主任研究者である著者のマイケルファーガソン博士はプレスリリースで述べています。「私たちは、このスピリチュアリティの脳回路が、脳内で最も進化的に保存された構造の1つに集中していることを発見して驚いた」
スピリチュアリティの価値
宗教やスピリチュアリティには進化的価値があるという議論は以前にもなされています。「宗教的信念と行動は人間の生活の特徴であり、動物に相当するものはなく、すべての文化に見られます」と、米国国立神経障害および脳卒中研究所のジョーダングラフマン教授は2009年の記事で述べています。彼自身の研究に関して、グラフマンは、「私たちの結果は、宗教的信念の特定の要素がよく知られている脳ネットワークによって媒介され、進化適応認知機能内に宗教的信念の基礎となる現代の心理学理論を支持するという点でユニークです」と述べています。
スピリチュアリティが進化的価値を持つ理由に関する理論は、いくつかのカテゴリーに分類される傾向があります。第一に、その宗教的信念は苦難にある人々を慰め、おそらく他の人が絶望したときに彼らが生き残ることを可能にします。第二に、そのスピリチュアリティ全般、特に宗教性は、私たちの脳の主な機能である意味の創造の派生物です。意味が明確でない場合、脳は物語を作成します。
しかし、自分自身を精神的であると考える人々にとって、そのような議論は、彼らの経験が本物ではないか、単に無関係であることを示唆しています。畏敬の念を経験することの幸福と幸福への利益、またはより大きな人類への思いやりのあるつながりの深い感覚は十分に文書化されています。
そして、現在の私たちのコミュニティと世界の深刻な緊張を考えると、人間がつながりのために配線されていることを思い出させることは歓迎すべきことです。
続いて「YOUTUBE」です
【左脳系スピリチュアル】
サトリこと金山慶允【公式】
@sanoukei
チャンネル登録者数 4480人62 本の動画
サトリこと金山慶允の公式チャンネルです。
説明
サトリこと金山慶允の公式チャンネルです。
現代の『賢者』になるための【悟りの書】となるチャンネルを目指して、いろいろな解説講義の動画を配信しています。
目に見えないスピリチュアルな世界の論理や法則を、自分の中で科学して発信することをモットーにしています。
オカルトや迷信、盲目的な信仰で、人の支配の道具に使われる従来のスピリチュアルではなく、理性を使って、左脳的、科学的に解説していきます。
【サトリこと金山慶允とは】
株式会社リバタイズ代表取締役社長
【左脳系スピリチュアル】チャンネル運営
【スピこじ】【賢者の知恵袋】編集長
科学者たちは、
脳のスピリチュアリティネットワークを
見つけたばかりだと考えています
Scientists Think They Just Found The Brain’s Spirituality Network
Forbes