Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Peace of mind in NZ

ブルーベリー摘み

2016.01.24 06:04

苺のシーズンを迎えているニュージーランドは、ブルーベリーもシーズン真っ盛りです!

毎年、チャンスを逃し続けていたブルーベリーピッキングですが、今年、ついに行くことが出来ました!!

オークランドのエリアでは中々ない、30度越えの真夏日。

風も殆どなく、まさに炎天下でのピッキングになりましたが、

綺麗な紫色のブルーベリー達を見たら、夢中になってしまいました。

たわわになってました。

オーガニックなので、虫が付いているのもありましたが、上手に避けながらもぎもぎしてバケツへ。

姫も頑張りました。

気が付いたら2kg超え!

山盛りのブルーベリー。


ここのファームは、入場する時に車のプレートナンバーを登録して、後の計量で、摘んだ分だけ払うシステム。

1kg11ドルです。


ピッキングの後は、恒例のソフトクリーム。もちろんブルーベリー味です。

さすがに顔が疲れています。

カフェもあって、ランチもここで頂きました。


無難にBLT。

無難に美味しかったです。

でもコーヒーが無かったのが残念!

いえ、コーヒーはあったのですが、ニュージーランド方式のフラットホワイトやラテが無かったんです。

カフェなのに〜〜


オークランドからモーターウェイで1時間半くらい。

ショートトリップにはちょうど良かったです!!