当たるも八卦、当たらぬも
先日書いたブログ で思い出したことがあります。
大晦日に車が故障し、その後立て続けに身の回りのものが壊れたことで、
未来に漠然と不安を感じた私は1月に占いに行きました。
代々木にあるホロスコープのお店です。
占いも色々ありますが、カード占いみたいなふわっとしたものよりは、
出生地や生まれた時間などのガッチガチなデータに基づいたホロスコープに、
この時は惹かれました。
星廻り的に、現状がどうなってるか知りたかったのです。
そこで、言われたこと。
「今年は革命の年です。好きなものに向かってまい進する年。
世間の声より自分の声を大事にしてください。そうしないと、突発的な事故にあったり、
家庭に影響が出たりするかもしれません」
かくめい?事故??家庭に影響???
ピンとこない言葉の羅列に、ギョッとするばかり。
都合のいいことしか信じないほうではありますが、
「好きなことをしないと身に危険が迫るのか。こわっっ!!」
と思ったのは覚えています。
まだ、この時は安定収入や保険や福利厚生に並々ならぬ未練があり、
会社を辞めるなんて一ミリも考えていませんでしたが、
その後色々あって辞めることになり、結果的に好きな道に進むこととなりました。
占いのことはすっかり忘れていましたが、最近病気が分かって、
あの時の言葉は、もしや・・・?と久々に思い出しました。
「好きなことにまい進しないと、突発的な事故に・・・」の部分。
好きなことを選んだからこそ、日中時間が出来て、病院に行けて、
突然ぶっ倒れることを阻止できたんです。
今の状況に、妙にしっくりきました。
ホロスコープ上にどんなサインが出ていたのか分かりませんし、
信じるも信じないもあなた次第・・・の世界ではありますが、
私にとっては、占星術、おそるべし!!!と思わせられる出来事でした。
さてさて。
今日は学生時代からの友人Yちゃんと、年に一度の「ししA会」。
しし座A型同士の、お誕生会みたいなもんです。
友人と会ってお酒が飲める、何気ない日常の幸せをかみしめつつ・・・
楽しんできたいと思います。
(お酒はホドホド、ですがね 笑)