Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Michiko en México

NASCAR Cup Series

2023.09.10 04:21

こんにちは。ついにレースウィークの最終回です。

レースウィークNo.7、NASCAR Cup Seriesです。


実は前回の記事と今回の記事は時系列にはなっていません。Xfnitiyの日にしたことCupの日にしたことが混ざっていますが、タイトルに沿った記事にしています。

なぜこんな事を言ったのかというと、このミシガンでの週末はとんでもないことが起きたからです。

数多くのドライバーに出会うことができて写真、サイン、お話等ができたからです。何があったか書ききれないし、写真も載せきれないのでリストという形にします。写真はFacebookの私のアルバムを見てもらえたらと思います。

関係者パスを貰った時は土曜日の練習から見に行きます。練習が始まる前にガレージに乗り込み、出勤(?)してくるドライバーを待ち構えるのです。まだまだみんなリラックスしているので話しかけやすいです。予選やレース直前はみんな集中しているし、練習や予選が終わると営業に行ってしまったりするので、この時間帯が一番の狙い目なのです。

Xfinity Seriesのドライバー達はドライバー紹介の時にサインなどを貰うことができました。今回はXfinity Seriesのガレージに行く暇がなかったのです。


<サイン&写真>

※物へのサインひとつを1個、写真は一緒に撮れたもの、一回(同じシチュエーション)で複数   

 撮った写真は1枚とカウント

ダニエル・スアレス:サイン×3、写真×1
マイアット・シュナイダー:サイン×1、写真×1
ライアン・プリース:サイン×1、写真×1
チェイス・ブリスコー:サイン×1、写真×1
ジャスティン・ハーレイ:サイン×1、写真×1
オースティン・ヒル:サイン×2、写真×2
コーリー・ラジョーイ:サイン×1、写真×1
タイ・ディロン:サイン×1、写真×1
エリック・ジョーンズ:サイン×1、写真×1
ジェフ・ゴードン:サイン×1、写真×1



<サインのみ>

※サインを書いて貰ったもの

デイル・ジャレット:VIPパス(ジェフ・ゴードンも)
パーカー・クリガーマン:去年のダラスで一緒に撮った写真
ロス・チャスティン:去年のダラスで彼のお母さんと撮った写真(笑)
ジャック・ラウシュ:所属ドライバーのヒーローカード
          (RFKオーナー、記事にも書いた博物館のオーナー)
コール・カスター:ヒーローカード
ウィリアム・バイロン:ヒーローカード
リチャード・チルドレス:所属ドライバーのヒーローカード(RCRオーナー)
オースティン・ディロン:ヒーローカード
ジョン・ハンター・ネメチェック:去年のダラスで拾ったクラッシュした車の欠片
カーソン・ホースバー:パソコンから印刷したNASCARのロゴと自分の顔写真がある紙(笑)



<写真のみ>

※一緒に撮れたものには○、別のシチュエーションで撮ったものはそれぞれカウント

トッド・ギリーランド○(2枚)

デイビッド・ギリーランド○(トッドのおとん!!)

チェイス・エリオット

カイル・ラーソン

クリス・ブッシャー○

ジョーイ・ロガーノ○

ドライバー達が集まっている場面の写真(↓↓ドライバー紹介のステージ裏)



<見た>

※本当に見ただけ(笑)ちょっと遠くで見たとか、気が付かずにニアミスしたとか(笑)

タイ・ギブス

ブラッド・ケゼロウスキ

Xfinity Seriesドライバー全員

(ドライバー紹介後に捌けていく通路に陣取っていたため。全員とグータッチ)


このように非常に大きな幸運に恵まれた週末でした。ヒーローカードも片っ端から貰ってきました(笑) 先ほども言ったようにXfinityのガレージには行けずヒーローカードは無し、サインも少ないですが、Cup Seriesのドライバーというアメリカ最高峰で人気No.1のモータースポーツのドライバー達にこんなにたくさん会えたのですから文句のつけようも、何かを残念がる要素も一切ありません。本当に心の底からそう思っています。お陰様でNASCARバカへの道を、どのレースカーよりも速い速度で爆走しております(笑)

せっかくなので動画も載せておきます。Cup Seriesのスタートとダニエル君のプラクティスの様子です。Facebookのアルバムや私のYoutubeチャンネルではもっといろいろな動画見れますので、よろしくお願いします。


Cup Seriesスタート

No.99 ダニエル・スアレス-プラクティス

最後にレースの様子を少しだけレポートします。

雨のためスタートが2時間近く遅れました。その後の天気も安定せず、レースが半分ほど進んだところでレースはいったんストップ。結局、残りは次の日(月曜)へ延期となりました。

私は帰る日だったのですが、空港でNSCARアプリを駆使しながら最後まで見ました。非常に面白いレースでした。ダニエル君も6位フィニッシュとプレイオフ争いに勢いを付けました。その後のレースではポールポジション獲得、3位フィニッシュ等とかなり頑張りましたが、やはり今年は運が悪い。今年はいい走りをしても彼に関係ない所でのミスが響いたり、いい結果を残してもダニエル君に芳しくない状況が続いた結果、プレイオフ進出を逃してしまいました...こうなったらやる事はただ一つ。プレイオフを引っ掻き回してカオスにするのです!!残りのレースの半分くらい勝ってくれたらおもろいやろなーとか、最終戦で空気読まずに勝ったらおもろいやろなーとか一人で思っています(笑)


因みに我らがパーカーはXfinity Seriesのプレイオフ進出を今日のレース(9/9)で決めました。

期待のカーソン君はTruck Seriesのプレイオフの次ラウンド進出を昨日のレース(9/8)で決めました。

この二人には思いっきり暴れて欲しいです。

今回は以上です。


実は9月の最後の週末は去年に引き続きダラスでNASCARを見る予定です。ただし、今回はグランドスタンド、観客席からの観戦です。

ひよこちゃんで行けるし、これを楽しみにしばらく頑張ります。


ではまた。