Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SUMOMO&AME

鬱です。。

2023.09.10 07:46

こんにちは。あめです!


昨日から鬱が苦しく、約束していた教会の参拝をお休みさせていただきました。


その後、すももがウチに泊まりに来ることになったので、頑張ってすももの家まで迎えに行き、スーパーで買い出しして、麻婆茄子と焼きそばの野菜を切りました。

やはりいつもほど手際が良くなかったような気がします。少々時間がかかりました。


でもとりあえず野菜を切るところまでできて良かったです。あとはすももが炒めてくれました。おかげさまで美味しく頂けました😊


睡眠の方は相変わらず細切れでしか眠れず、やや苦しいですが、日中の眠気は全くないので、トータル的にはある程度は眠れているのかもしれません。


それにしても最近快調だったのに、なぜ鬱が来るのでしょうか❓

ハッキリとした理由はわかりませんが、やはり毎日頑張り過ぎなのかもしれません。


でもジッとしているのも性分に合わないのです。根がそうなので。

良く言えば目標とかやりたいことが見つかったら、まっしぐらなところはあります。


ほどほどに休むというのが元々やり方をわかっていないんですね。。

すももの家にも行かないと行けないし、一体どうしたらいいのか悩みます。。


こういうのは主治医や訪問看護さんや障害者支援センターの相談員さんに相談した方が良いのかもしれませんね。それぞれの立場から的確なアドバイスがいただけそうです。


自分の身体とも相談しながら頑張ります。


それでは今回はこの辺で…。