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”ぐるじあん”のグルジア趣味日記

Company of Heroes 2 機械化歩兵編

2016.01.25 05:39

今回は「ハーフトラックと歩兵部隊をセットとした部隊を呼び出す」方法についての解説です。

全部書くとタイトルが長ったらしくなるので、機械化歩兵編なんてわかりにくいタイトルですが、悪しからず…

※事前にツール導入編、AttributeEditorの解説編(現在未完成)は出来るだけ参照してください。色々端折るので、初めての方は以前の記事も見ておいてください。

さて、改造自体はとても簡単です。

弄るのはハーフトラック本体だけになります。

注意点としてハーフトラックと歩兵分隊を関わらせるのでsbpsを弄るのかな?と思わせつつ、ebpsのハーフトラックのデータをいじることになります。

今回は「ドイツ軍のハノマーグに擲弾兵を乗せた状態で出現される」を例に解説します。

まずは、ebpsのattributes\races\german\vehicles\halftrack_sdkfz_251\halftrack_sdkfz_251_mpのクローンを作ります。

弄る場所はextensions\action_apply_extになります。

まずはaction_apply_ext\actionsを右クリックし、addを選択しgarrisonでソートをかけます。

そうするとgarrison_squad_actionというものがあるので、それを追加します。

東部ドイツ軍ハノマーグの場合は4. garrison_squad_actionと追加されるはずです。

最後にgarrison_squad_action内のsquad_blueprintに乗せたい歩兵部隊のsbps以下のデータを指定すれば完成です。

テストプレイで実際に呼び出してみて、歩兵が搭乗していれば成功です!

かなりシンプルですね。


ちなみに、この場合はゲーム中に請求されるユニットのコストはハーフトラックのもののみになります。

乗せている歩兵分隊のコストは無視されて、反映されるのはcapだけなので、実際にはコストもろもろも弄った方いいかと思います。


という事で、今回は以上です。

次回はドイツ兵にソ連軍の武器を持たせたりと、モデル対応してない銃を対応させるHow toとかを考えていますので、参考になれば幸いです。