お気に入りの映画館【ユーロスペース】
スペインと言えばサグラダファミリアですよね!教科書で見るのと比べ物にならないほど感動しました、、是非本物を実際に見てもらいたいと私は思います!
ちなみに、スペイン語は、オラ!しか知らず行ったのですが、行きたいところは制覇し、食べたいものも全制覇し、さらには多少のスペイン語は覚えて帰国できたので、海外への旅行はマイナス出発した方が私はおススメです🤔
さて。
私は、今までぬるぬると日本での生活しか知らずに21年過ごしていたのですが、
海外の方みんなどうやって映画観てるの??
と、とっても不思議に思っていました。
そこで、スペイン旅行中見つけたのは、なんとこの看板。
発音はローマ字読みと一緒
ということだけ。
きっと、”theater”のことを言っているんですよね?
あれ、これなんの記事でしたっけ?私の日記ではありませんよね?
はい、これです!!!!(前置き長いよ、、、ね)
ユーロスペース
JR渋谷駅徒歩約5分
正直に白状しますと、私この映画館一度しか行ったことありません。
一目惚れだったんです。とっても素敵な雰囲気で、この時初めて、私の将来のシアタールームの理想像が確立しました。
私もこの映画館みたいなシアタールームを作りたい!
エントランスにチラシラックが置いてあるのはもちろんのこと、こちらの劇場、なんと、お手洗いにまでチラシが並んでいるんです!
今回もユーロスペースの方にお話伺ってきました。
ユーロスペースは、映画館だけじゃなく2階には「ユーロライブ」も併設しています。
映画だけではなく、音楽やアート、さらには落語など様々な文化に触れてほしいという思いがあるそうです。また、様々なジャンルに触れることで、もっと映画への興味が強まり、理解も深まってほしいという思いもあります。
ユーロスペースでは、他とは異なるエンターテイメントとして他劇場では観れないような映画を取り上げるようにしているそうです。世界各国の映画を取り上げることで、日本だけではない文化や社会に触れることができます。
今回お話をお伺いした方に、映画館で映画を観る醍醐味をお聞きしました。
家を出て、映画館に行き、家に帰るまでがひとつの体験
家を出た時に観た景色と、映画を観終わった後、家に帰る時に観る景色、なんだか違いますよね。私も行きと帰りで違って見える景色がとっても大好きです。
映画館という場所は、たくさんの人が想いを込めて作った映画をベストな状態で見れる場所です。
映画だけじゃない、もっとたくさんのエンターテイメント、さらには未知の文化に触れることのできる「ユーロスペース」、是非行ってみてください!