Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Robin's Garage

雨中、久々スタバにて【vol.1363】

2018.08.28 03:29


皆さまどうもこんにちは。夏休み3日目になるでしょうかね…………。R@Ogassa.でございます。






いつもの深夜のお供、コカコーラ様とパチリ。



今日のコチラ、宮城県名取市はなんとなんと22℃しかありません。昨夜から大雨でして、結構な大粒の雨が降ったり止んだりしておりまして、あまり外を出歩くにはちとコンディション的には良くないわけでありますが、



ずっと家の中に閉篭もるのもどうかと思いまして、下の息子氏のお迎えの時間まで、とりあえず行きつけのスタバにて時間つぶしをしながらブログ更新といこうかと思いまして。








もちろんメニューはホットベンティーホワイトモカ+安定のニューヨークチーズケーキ。



もうね、全然ホットで良い感じです。涼しいというか、肌寒いくらいなもんなので。




あ、昨夜髪を切りました。もちろん毎度毎度のセルフカット。サイドは3mm、少し上は6mm。トップは鋤き鋏を使ってザクザクとベリーショートです。




下の息子氏のクラスのお友達にも、坊主頭がいるんですが、むしろ坊主頭の方が潔いかなとか思うようになっている自分がいますね。




いつもお風呂でカットしていますから、使用後のお風呂掃除はマスト。細かな髪の毛との戦いであります。



今からの予定は下の息子氏を迎えに行って、そのままその足で通院。一旦帰宅した後で児童センターへ上の息子氏を迎えに行きまして、嫁氏が来るまでに彼らのお世話をしながら、家事を済ませておく、的な感じ。




仕事をしていた時の方が動かなくて楽なんじゃないかと地味に思ってしまう、そんな感じなのであります。




雨が降っているから、いつもの愛機の洗車とかも出来ないからねぇ。。ミューゼオの方は日記と2台くらい更新したでしょうか。庭のことも雨降りだと出来ないため、多肉さんたちの鉢の水を抜いてあげたくらいかなぁ。




ちとあとはガレージ付近がガチャガチャしてきたので、捨てるモノは捨てたろーと思っていたり……。




スタバの中でやらなきゃいけないことをあれやこれや考えたりしているわけであります。




さてと、そんな本日のトミカさんですが、、、





●トミカダンディ ニッサンディーゼル ウイングボデー【Pepsi COLA】



なかなか美品でしょ??もちろん日本製の箱もちゃんと現存しているニッサンディーゼルウイングボデーです。






先程コカコーラを上げたからね…………。あまりワタクシ的には選ばないペプシコーラなんですが、やはりアメリカンな雰囲気を作るにはこれこれ、と言った感じで。




そして、そのウイングボデーを開けますと、、、








ちゃんと中のコンテナも未開封にて現存しています。




本体が綺麗なままでも、中のコンテナが欠損している車輌は結構あるんです。その中でもしっかりコンテナまで未使用のまま残されている個体であります。







リヤビューがこんな感じでしょうか。しっかり前後左右ペプシしてるトラックとなっております。







こうしていつもの席に座っていると、いつものバリスタさんが話しかけてくれます。




非常にありがたいです。基本的に人と喋っていないと暗い人間ですから。ワタクシは。




でも、人が密集してるとこはダメです。この平日スタバ程度がベストなわけです。




今危惧しているのは前職時代の保護者であるお母様方に会わないか??ということでしょうか。



これを書きながらインスタグラムも発信していたりして、居場所が特定されています。




物好きな方ですと、待ち構えたりしていて、非常に対応に困ったりします。。。




どうか、会いませんように。。。














#トミカ

#トミカダンディ

#ミニカー

#スターバックス

#ホワイトモカ

#ミューゼオ