Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Robin's Garage

やっと、晴れ間で【vol.1365】

2018.08.30 02:06




いやーー、この晴れ間を見るのも、なかなかお久しぶり。






ちょうど1時間くらい前の空でしょうか。今はすでに陽が出て来ていまして、路面状況もウェットからドライになってきていますかね。




皆さまどうもおはようございます☀R@Ogassa.でございます。





冒頭今日起きてからすぐにハッシュタグランキングを見たんです。



そしたらばなんとなんと前作が1位になっているではありませんか!




やー、ありがとうございます😊そのくらい見られていたか??何でもそうですが、1位というのは嬉しいです。ちょっとだけ、ブログを書く時のモチベーションになりますねー。




そんなことを思いながら、本日最初は市役所にてマイナンバーの個人カードの発行をしてもらいに行って来ました。



しっかり有効期限が切れてしまっていたのを、昨日整理した書類の中からひょっこり出てきまして。



おー!!ヤバいこれは電話して取りに行かねば、、、と整理整頓しつつ、市役所へ電話して受け取りの予約を取りまして。



発行までに30分くらいは時間見てくれと言われて役所へ行ったわけですが、諸々の説明だとか、パスの入力だとか諸々の手続きで10分少々くらいで終わりまして、




なんだと思って最寄りのスタバにて、ブログ更新したれと思って行ったは良かったんですが、、、





アイスグランデエキストラミルクライトアイスホワイトモカ+シュガードーナツ(ヒーティング)withホイップクリームのワタクシオリジナルメニューをオーダーしてさて書こうと思ったらば、若干四肢が不自由なおじさん+ズカズカ言うおばちゃんが隣に座りまして、おじさんにあれやこれや浴びせる罵声が耐えられなくなり、気分悪くスタバを退散。




一旦帰宅して洗濯物やら外に出して、静かな環境での現在、という流れであります。




頼むからカフェで誰かの悪口だとか罵声だとかやめてほしい。。。



癒されに来ている身になって欲しいんですよね……。ショッピングモール内にあるデメリットはこういうところかな。だから隣のママさん方の噂話だとか、旦那さんと奥さんの口ゲンカだとかやられるとすっげぇ気になるし、ゲンナリしてしまいます。



そんな今日は夏休みも後半の5日目です。


昨日はそんな感じでデスク周りの整理整頓をしながら、要らない書類の山を整理しました。





昨日もアップしましたけど、こんな感じね。前職で使っていた名刺やらそうしたモノも大量にあったので、個人情報とか分からないようにしてからの処理。



なるべくさらにさらにものを無くさねば、、とは思っていたり。



今日はさて何をしようかと思案中でありますねーー。明日は嫁氏が休みを取っていたりするから、自分勝手に動けるのは今日しかないし、であれば蔵王あたりの公衆浴場とか行ってくるか。



そんなことを考えています。




16時には上の息子氏のプール付き添いのため、自由に使える時間は5時間ほど。



考えてる暇なぞないかな。。。さっさと動くとするか。




さてと、そんなことで本日のトミカさん。







●トミカダンディ 日野 セミトレーラー パネルバン【National】



あっかるーいナショナール♪のナショナル電機のセミトレーラーですわ。






このコンテナ部分のメタリックの塗装がほとんど剥げてしまっている個体が多い中でこのコンディション。







しっかり箱も現存していますので、このコンディションが保たれます。




さてと、そういう感じで小1時間ドライブして、熱いお湯に浸かって戻って来るとしましょうかねー。晴れて少し庭が乾けば雑草取りも出来ますし、最後にクルマの洗車とかすれば良いし。




とりあえず今日やることをやって1日有意義に過ごしますかねー。




今日も一日よろしくお願いします!