Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あらいぐま人吉

9月10日 温泉町みんなの家 活動報告

2023.09.20 07:00

9月10日は南稜高校生が計7名参加。

地元メンバーUさん「どこから?」

南稜男子「◯◯(地名)からです」

Uさん「どぎゃんして来たとね?」

南稜男子「歩きです」

Uさん達地元メンバー「ハッ!?◯◯から歩き???」(※徒歩1時間とのこと)

……土地勘がまだまだ薄い我々にはリアルに実感できない話などでも盛り上がりつつ、楽しく作業。

熊本日日新聞さん、人吉新聞さんの取材も入りました。

熊日さんの記事はコチラ↓

https://kumanichi.com/articles/1171536

返却は5件。

温泉町・しらさぎ荘の高山さん、下青井町・松屋温泉ビジネスホテルの鳥越さんご夫妻にもご返却。

本日ご返却分はあらいぐま山口さん、あらいぐま大阪さん、あらいぐま岡山さんにご協力いただきました。いつもありがとうございます!!

帰りに立ち寄って卒業アルバムをお返ししたIさん。高台に転居され「もう水の心配が無いのが何より」と仰せでした。本当に、実感のこもったお言葉に聴こえ、発災から経験して来られた日々の重さを感じずにはいられませんでした。

次回は23日、人吉市社協さんの会議室をお借りして、夏休み中に台風接近のため中止となった中高生向け体験会を兼ねた形で開催します。