猫から見た人間界
2016.01.26 04:50
ニャージュです。よろしく! 昔は「吾輩」なんて言って文豪の御宅でふんぞりかえっていたものだけれど、近頃はずいぶんとエレガントになったもので、どうやら私の名前は、フランス語の雪と雲、そして私のニャーを合成したものらしい。
ぐうたらな主人は、今も昔も変わらないようで、やっと最近訳のわからない本を出したとかで、えらく舞い上がっている様子。人間界の莫迦さ加減には理解に苦しみますが、まぁひとつよろしく面倒見てやって下さい。