Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

常に最高を選んだらいいじゃない

2018.09.02 18:23

誕生日の日に

友人とさけにつぶれて

家で昼まで寝てる時の一枚です


個人的に

すごく気に入っている



当時彼とは

何もないところから一緒に作ってきた



家の下の焼き鳥を食べながら

深夜の3時に

コンビニのビールを飲みながら

道を歩いて語り合い

一緒に夢を語り合った


そこからやってることは変わらないけど

いる場所や景色は変わって行くなーと


しみじみ感じる




今でも一緒にいたら

くだらないことを話し

なんでもないことで笑いあえる


だがステージが変わって行く

この感覚をぜひ味わって欲しい


さてさて


本題に戻るのだが


ボクは毎週


WEBセミナーというのを

行っていた


ボクのやっている

海外の最新のコンテンツを

日本に仕掛ける仕事の


会員向けに


ボク自身が学んだ考え方や

体験、うまくいくコツなどを話していた


火曜日の22:30は

200人以上の方が

ボクの話を待ってくれていて


根強いファンがいてくれるのが

ボクのビジネスの原動力でもあり

支えであった!!



そこでいつもボクが

大切にしていたのは



セミナーはナマモノであり

常に最高を叩き出し続けることを

大切にしていた



皆さんはどうだろう


毎週セミナーを開催するとなると

トータルで考えたりしないだろうか?



今週自分の全力を出し切ってしまったら


来月何を話そうとか

考えたりはしないだろうか?


ボクの場合はドMなので

追い込むのが好きだった



今 なんなら今日

感じたこと

ボクの最高の学びを出し惜しみなく


吐き出すことを大切にしていた

それはもちろん

与えるという意味もあるが


ボク自身が

上がるために必要なプロセスでもあった



週に14人の講師が話をしているのだが


ボクは負けづ嫌いで

誰よりも

楽しくて学びがあり

人がつい明日話してしまうような

セミナーを心がけていた



そのために


ダースベイダーのBGMを流して

登場してみたり



今引き上げたい仲間を司会として

突然立たせて

成長の機会を作ったり



セミナーのためだけに

シドニーのオペラハウスまで

タクシーを飛ばし

セミナーをして帰るという

徹底ぶりであった



人生はエンターテイメント


そこに待ってくれる人がいるから

ボクは常に最高を求める

待ってくれる人がいるから

ボクは高められる


そんな世界が好きだった



ぜひ

しがらみや建前

そんな殻を脱ぎ捨てて


自分の最高を

吐き出したいことを


これを読んだあなたにも

してもらいたい


今は発信する

ツールがたくさんある


フェイスブックライブや


ツイキャス、YouTube


これだけ機会があるのに

利用しない手はない



そんなのそういう仕事してる人だけでしょ



それが勘違い



ママさんでも

今日の学びを発信してみて


サラリーマン

あなたの仕事の毎日は

あなたにとっては退屈だけど


他の人からしたら

未知の体験


あなたの工場での出来事は

他の人が

ドバイの7スターホテルな止まるくらい

貴重な体験なんだ


そんなあなたにとって退屈な

毎日を

面白おかしく話して


それを待ってくれる人がいる人生になったらどうだろう


考えたことはありますか?



それはそれは有意義な人生ではないか



毎日の仕事や日々

ネタを探して


生活するんじゃないだろうか?



それくらい待ってくれる人がいることは幸せだなって感じる



家もそうだよね


最近は独り身の人が多くなって


帰ってもくらい部屋に

なにもない家が普通


家族の笑顔やあったかいご飯


そんな温もりって

当たり前だけど


かけがえのない財産だなって感じる



ぜひ日々を大切に生きるためにも



常に最高を求め発信することを

やってみてね✨