HGUC バリュートパック その28
ミキシングしたいけどするためのパーツが無くてガンスタにアップされる作品を見るたびに咽び泣くなにとぞですorz
ミキシングのセンスを磨くためにもトライ&エラーは必要だろうし、そうなると何度も失敗するだけのパーツが必要なわけで、でも本当に必要な子達しか購入してないから、最初からパーツが余る互換キット等じゃない限りは材料となるパーツが手元に残らないんすよね・・・orz
逆に日本に住んでいたら手当たり次第購入してそうで恐ろしい・・・日本に住んでなくてよかったかもw
さて、ミキシングの話はこれ位にして今回もバリュートユニットを作り込んじゃうぞ〜っ!!
前回で全パネルの作成がひと段落したので、今回は中央のバーニア部分に着手します。
外側から見える部分でバーニアが2個着く部分が四角く囲われているんですが、MG版だと内側にスリットが入っているので今回はこれを再現していきます。
四角くなっている部分の外側を0.5mmプラ板で切り出し、内側は0.5mmのスリット入りプラ板から切り出します。2種類のプラ板を貼り付けて、上側となる部分をヤスリで斜めに削ります。斜めに削ったままだとスリットが消えてしまうので、ケガキ用ヤスリ等で一本一本復活させます。今回これが地味に時間がかかりました。そして時間かけた割に精度が・・・orz まぁこれ以上精度上げようが無さそうなのでこれで桶って事で(^^;
出来上がった壁を箱組みしていきます。右側にあるのは試作品で、バリュートユニットの底側からの高さを持っていますが、今回作成したのは外側から見える部分のみです。
まだ四隅を綺麗に直してませんが、MG版と比べるとそれっぺ〜感じになっているんじゃないかと思います。
ここを短くしたのは内部の作り込みの一環でバーニアのエンジン部分を付けてチラ見せ出来る様にするためです。
ってまだ蓋のパネルを閉めずに中を見せるアイデアは見つかってませんので、内部の作り込みが無駄になる可能性はまだまだ高いです(^^; それでも楽しいから頑張るっ!!