Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

古都のサガンティーノ

初日

2018.08.31 11:29

さて、合宿本番。今日は京大から金沢観光をして、白馬にあるホテルへ向かいます。明日は模擬相談、二回生三回生にとっては本番なので今日のイベントは特にはありません。


…いきなりの豪雨。点呼取り始めた瞬間にゲリラ豪雨。もうなんかごめんなさい(笑)。呪われてるというか。ちょっとこの合宿うまくいくか不安しかねぇわ。


行きのバスはまだみんな元気なので用意しておいたバスのレクリエーションを。一回くらいはバスのマイク握って添乗員的なことしてみたかったんですよね。

自己紹介に始まり、イントロクイズ、ビンゴゲーム。

…きついわぁ。私MCまったく向いてないわぁ。顔色見ながらやっちゃうから喋るたんびに自信なくなっていく(笑)。

まあいい経験になったと思って。どうせ帰りのバスでは皆寝てるんだし。


金沢についても雨、初日はずーっと雨でした。飯食ったあとは21世紀美術館。美術について何も造詣がないので作品を見るたんびに「ふーん」とか「へぇー」とかしか。途中ある作品見たときに同期が「これにわかせんぺいに似てる」って言ってて完全にツボに入っちゃいました(笑)。あれは反則だった。


白馬に着いたら私は分泊組なので、別のところに。本館のオーナーさんに挨拶だけしに行ってから(徒歩5分)、細かな打ち合わせを。

結局打ち合わせ終わったのが深夜1時半でしたね。帰りも雨に打たれながら部屋まで帰ろう…としたらフロントが封鎖されてて部屋に帰れない。

宴会場で座布団敷いて寝ましたよ。もう踏んだり蹴ったりやんか。初日からついてないというか。やっぱり日頃の行いかなあ。


明日は模擬相談からのバーベキューからの花火、小宴会。体力みなさん持つんでしょうかね。私も頑張らないと。

有名なジャンプ台。

BGM「異郷の空」が流れてきそうないい風景ですね。

近江町市場の海鮮丼。先輩ご馳走さまでした。