Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

バッファローズblog2023

10月7日土曜日練習⚾️✨

2023.10.07 05:30
先日、監督からの電話☎️

『土曜日、仕事になってしまったから

任せていい?』

もちろん!私たちコーチも仕事をしてます!

そりゃ仕事優先です!

生活があるからねー😅

ただ、誰かチームを見れる人は必ず探します!

大人の事情でお休みにするのは

申し訳ないから💦


ってな感じで今日は監督代行で私は

楽しみましたのであまり

写真はないですが…

そこはまぁしゃーない!

と思って頂けたら幸いです。


では、土曜日の午前練習!

いきましょう!


こんにちは!二小バッファローズです😊


今日はまさに秋晴れ!

空の青!山の緑!子供たちの笑顔!

最高の野球日和です☀️✨

またもや、キャプテン、副キャプテン以外は

チームTシャツ!

さぁ!いつ全員揃うのか!これも

楽しみですね😊✨


まずはいつも通りアップ!

体操をしたら、さすがキャプテン!

すぐさま、ダッシュ!

と、いつものメニューを覚えてます!

ただ今日は私が代行なんで少し味変を🤣


ベーラン対決!!

フェニックス杯で恒例のやつ😊

戦力差を考えて

キャプテン、副キャプテンにチーム分けを

お願いしました!!

どっちも真剣にかつ、楽しみながら

1人2週を走りました!

結果はどっちだったか忘れた😅

『もう一回やりたい!』

なんて声も聞こえてたんで

じゃぁ最後また時間あったらやろう!

で、その場をおさめました🤣


キャッチボール!!


をしてから、最後は横の列で広がって

中継プレー風のリレー!!


これも試合では大切なプレーの一つ!

相手の取りやすいとこに素早く投げる!

ちびっ子は取れなかったら

近くに置いたボールを投げてもらいました!




休憩中に、キャプテン、副キャプテンに

今日はどんな練習がしたい?

聞いたら、この前打てなかったから

バッティングしたい!と😊✨

じゃぁ今日はバッティング中心のメニューに!


ただ、バッティングだけじゃ野球はないので

少しだけノックもしましょう!


サード、ショートからファーストへ!

写真はありませんが…

今日はバットを使わずに手ノック!


捕球の形、リズム、握り返え、送球!

をイージーなゴロ、バウンドさせた球!

で捕球の基礎を学びました!

アウトを取れる打球を確実に

アウトを取るためです。

みんな、ボールから逃げず

しっかり捕球、リズム、送球と体に覚えさせて

いこうね!!


さぁ!お待ちかね!

今日は2時間近くバッティングメインで!


まずは

チーム分けをしてもらって

キャプテン、副キャプテンチームでの

Tボールならぬ、置きティーで

野球対決!!

これを始める前に

この選手は

『俺!素振りしてきまーす!』

副キャプテンのお父さんが

教えてくれました😊✨

置きティー対決も

大差がついてもまだやりたくて

お願いしてくるから

延長戦!!

最初はなかなか当たらなかった選手も

だんだん当たるようになったり

力んでひっかけちゃったり

めちゃくちゃ面白くできました!

最後はみんないい当たりを

打つことができてよかったです😊✨


最後は紅白戦!!

俺、ピッチャーやりたい!

俺、キャッチャーやりたい!

積極的にやりたいポジションを言ってくれた

のでその通りに時間内でやらせて

あげられなかった選手もいましたが

選手の希望でやりました😊✨


これもいい当たりを打ったり

ナイスな守備もあったり

ワンポイントで

始める前に

ピッチング練習したい!!

と言ってきたある意味大物に投げてもらいました!

バッターにはお兄ちゃん!

結果はお兄ちゃんセンターへヒット!

だけど、いい投球をしたから

お兄ちゃんが打てたわけで

打たれたあと

悔しがる君を見て

すごく嬉しかった😊✨

また投げてもらうから自主練しておこう!!


そして、そして

ベーランやりたい!!

と言ってます😅

やりましょう!!!


今度はチームを少し変えて走りました!

結果は…

どちらも一生懸命走って

クタクタになりました🤣✨✨



今日も参加頂きお父さん!

ありがとうございました😊✨✨

いつもすごく助かります🙏✨

写真を頂いたお母さん!

いつも応援ありがとうございます😊✨✨


おまけ


昨日は飯能市の仲良し運動会でした!

いろいろな学校との対決!


選手宣誓は我がチームの副キャプテン!

立派な宣誓に涙する人もいたとか😊

そして、普段は違う学校です!

週末は二小バッファローズのチームメイト!

しかし、今日は学校を背負っての運動会なので

違うチーム!

それでもみんなよく頑張っていたとのこと!

我が二小は5.6年生が出場!

女子は100メートルに娘が出場!

圧倒的に勝利!

女子リレーも1位!!

男子たちも頑張りました😊✨

そして、今日は二小地区にある保育所の

運動会!!

来年1年生になるので最後の運動会!

楽しかったようでよかったです😊✨

秋はやっぱり運動会が増えますね〜🚩✨

なので、今日は

ベーランだったり対決系で

運動会メニュー!

野球を楽しみました😊✨

明後日は

飯能市スポーツ少年団の運動会です!

天気はあやしいけど

やれたら野球でのかりを返す時!

頑張って勝つぞ💪✨


それでは明日はお休みです。

運動会前日準備に監督、

私は地域の体育祭選手決めなど

さすがに見る人がいません。。。

申し訳ございませんがご理解をお願いします🙏


それではまた👋✨




二小バッファローズ選手募集中!

インスタDMもしくは

下記よりお問い合わせください😊✨



080-1056-7892   担当