Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

備えあっても憂うだろうけど、備えておくのはやっぱり大事!

2018.09.06 10:36

こんばんは、華花(はなか)です♡

台風に地震に、

あちこち大変な状況ですが

ご無事でいらっしゃいますか?


ドキドキしてるときは

呼吸も浅くなってしまっているので

息を深く吐くこと・吸うことを

意識してみてくださいね!


わたしはなぜか昔から、北海道に

ご縁がある方と知り合うことが多いのですが

いまのところみんな無事でいることが

わかり、ホッとしています♡


彼のご実家も北海道なので、聞いてみたら

停電だしトイレも使えないし、

大きなものもいろいろ倒れて

おうちの中が大変みたい

交通手段が回復したら帰省するかもとのこと


実際にお互いの顔を見られれば

安心できるから、もろもろ早く復旧して

彼とご家族が会えますように♡


何の不安もなくイチャイチャできるのは

日常が平和で穏やかだからこそ…

ふだんの日々のありがたさを

改めて感じました♡

落ち着いたらすぐ会いたーい!


さてさて、もう一度わが家の

非常時の備えを点検しよう!


ガスボンベの数をチェックして

カセットコンロの動作確認

電気が長期間止まったときの

ごはん作りのシミュレーション

お水は古くないかな?足りるかな?

トイレは固まるやつを常備


あとね今回、Facebookで繋がってる方が

シェアしてくれた

『BOS おむつが臭わない消臭袋』を

近日中に導入しますヽ(*´∀`)

ご了承いただき画像を拝借いたしました
なんとも心なごむパッケージがグー♡

これね、恐ろしいほど臭わないらしく

赤ちゃんのオムツはもちろん、トイレが

流せない時の汚物や生ゴミの保管に

めちゃめちゃ使えるそうです


しばらくゴミ収集もストップするから

絶対重宝するよね!


こんな風にリアルな情報が手に入るのも

SNSのおかげさま♡

ほんと、ありがたいことですね!

本もご紹介いただいたので

読んでみたいと思いますヽ(*´∀`)

一日も早くいつもの生活を

取り戻せますように

無理はなさらず、ご自愛くださいね