Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

tsuyo's Ownd

備える力と準備力。吉江のおそらく初体験の停電。

2018.09.06 13:42

こんばんは。


最近天災が多いですよね。

どうすることも出来ないけど、備えは必要。


三ノ輪・ 美容・理容複合 ユニセックスサロン

 LUCIDO STYLE Chrysantheme

(ルシードスタイル クリザンテーム)

吉江です。


先日のコンテストの日、吉江家でも天災がありました。

台風の影響で強風吹き荒れる中帰宅して、明日に備えてゆっくりしていた時に

急に停電になったんです!!

おそらく台風の影響でしょうね。

いきなり真っ暗になって、え。。。ってなりますよね。そりゃ。

記憶の中では、はじめての経験で非常に困りました。

夜も遅かったので、もう何も出来ないし、寝ようと思ったんですが、そこであることに気づきました。

携帯の充電が1%!!!!!

まさにジーザスです。

このタイミングで充電が無いというのは本当に備えが無いなぁと思います。ここでかよ!!ってなりましたから。


いつも携帯のアラームで起きている僕としては気が気ではなく、焦りましたが、電気が復旧してない。

こりゃ寝るしかないなあと。


待つこと1時間ほどでしょうか。。。

なんとか復旧してくれて、こと無きを得るという事件が吉江に起きていました。



そこで感じたこと

先日のコンテストなどは【準備力】が大事だったりするし、今回の事件のことでも感じたのは【備える力】も大事にしたいですね。


その後の朝のニュースでの地震だったので、僕の事とは比較にならないし、不謹慎でしたら申し訳ないですが、どんな思いなのかと考えるととても困っているだろうと。


どうしようもないことも多いとは思いますが、色々なケースに備えていきたいですね。


1日も早く復旧してほしいですね。


では。