Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋&横浜&ハワイ 長唄・三味線教室 Shamisen Studio

名古屋をどり

2018.09.07 11:51

みなさん、こんばんは🌆

名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です🇯🇵


さて今日は【なごやをどり】へ。

今年春に開場したばかりの、【御園座】

第2部を観てきました。華やかあり、しっとりあり、賑やかあり、いろんな要素を含む演目の数々。

長唄は「賤の苧環」「今様紅葉狩」

舞台にいらっしゃる長唄陣は杵勝の皆さんを中心にズラリ。お囃子さん、舞踊家さんも、知っている方々だったので、一番力を込めてみてました。うん🤔へんな表現?🤨🤨🧐



楽屋見舞いに勝四郎先生の楽屋へ。

居合わせた杵勝の先輩と、パチリ📸

会場で買い求めた、「兄者」

面白そうだなぁー、と。


なごやをどりは、10日まで続きます。

是非お出かけくださいませ。

最終日は、デーモン閣下が、いらっしゃるらしい。。。