Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【りさ】朝ドラマニアの1日

2018.09.07 13:40





銭湯に一人きりだと、

無駄に泳いでみたりします。

とりあえず泳ぐ、りさです。

意味はないですけども。






9月の初の週末

朝の連続テレビ小説マニアは

半分、青い。

(点と丸が大事。とても大事。)

の舞台に行きました。





学びとかは特にないですが、

ひたすらに感動してます。


感激の海で泳げそうです。


いまなら、

30分超で朝ドラについて語れそう。


ちょっと、

朝ドラのいいところ、

語っていいですか????








語りますね。



朝ドラのいいところ① 習慣性

朝の8:00から8:15を

決まってテレビの前で過ごすと、

勝手にリズムもできるのね。


もしくは録画だったとしても、

帰る、見る、バイト行く

このサイクルは黄金なのね。


中2から朝ドラを見続けたわたしは

朝ドラのない朝は

思い出せないんだよ、わかる?






朝ドラのいいところ② 割と学び


割と学べます。


時代背景とか、歴史のこととか。

あと、恋愛のこととか。

友情とか愛情とか

その種のよくわからんものも。


NHKという大放送局なりの

NHK色の見解を

NHK色の表現で

NHKらしく飾られる朝。


うん、嫌いじゃない。

一見の価値がありすぎる。






朝ドラのいいところ③じじばばモテ



朝ドラを見てるとね、

とにかく、じじばばにモテる。


それだけ。

ほんっっっとにそれだけ。

いつかどっかで役にたつでしょ?

高齢社会だもの、こんなよのなか。



以上です。


語ってくださいと、言われたら

あと30分は語れます。


朝ドラのことも、

半分、青い。のことも。



個人的に、今回の朝ドラ、

表現とか、感性、みたいなものが

すごくわたし好みで。


思い出に残る、朝ドラ、

だったりします、してます、はい。







なにがあっても、すべてあのときのトキメキからはじまっていることを忘れるものか。



半分、青い。の中で

スズメと律がよく口にする、

漫画の一節。

めっちゃすきなんだよね。






あのトキメキ。





どのトキメキ?





このトキメキ。





ずっと忘れずにいたいもの。