一度使ったらもう手放せないものってなに?
一度使ったら、もうそれ無しでの生活は考えられない というものって、世の中にそれなりにあると思うのですが、
僕にとってはサングラスがそれで、外に出たら直射日光、照り返し、などなどの紫外線を除けるために必須。
とはいえ、ファッションからサングラスに入った訳ではなく、学生の頃の”古かったり曲がったりしていた”愛車でのサイクリングで、安価なスポーツサングラスを使っていたのが始まりで、大人になっても生活に欠かすことのないアイテムとなりました。
色々使いましたし、7年前?くらいに渓流釣りを始めてからは偏光サングラスを使うようになり、自転車や渓流釣りに、SMITHなどを使っていました。
で、6年前?くらいに自転車用にHATCHさんのサングラスを買いました。
レンズは忘れもしないイーグルビュー。
これが本当に良くて、トレイルライドで大変重宝しました。
路面が見える見える。
これを超えるレンズって、探すの結構大変そうだなぁ、、なんて、個人的ベストなのでそう思ってます。
で、さんざんっぱら使い倒して、最後はレンズに傷がガッツリ入ってしまい、今はなぜか息子がつけています。(父ちゃんがいつもサングラスをつけているから息子は真似をする)
偏光グラスの方は、稲武に来る前(5年前)に木曽へ渓流釣りに行った際に結構いいやつを川に落として、ちょっとショックでそれっきり買っていなかったんですが、
この度HATCHさんからバイオマスプラスチックフレーム URBAN DEER Rin をカスタムレンズにて注文をして、渓流シーズン最終に2度使用、シーズンが終わってからはもっぱらライドに使用しています。
渓流用レンズですが、紫外線をカットしてくれるのでとても重宝している。
URBAN DEER Rin ×Parts スプルースグリーン
カスタムオーダーのこのレンズ、もう、言うまでもなく水面がよく見える。
あと、このバイオマスプラスチックフレームはとても軽量で、サイクルスポーツをはじめいろんなスポーツで使えると思います。
グラベル込みのライドをした際にもとても調子が良く、しなやかなフレームなので装着の疲れが出ずにとても快適でした。
あと、前述したイーグルビューレンズが、Sunny×イーグルビューレンズとして発売されるようです。
Sunnyは僕も愛用していて、適度なホールド感とズレ防止によりトレイルライドなどハードなシーンで活躍するフレームです。
このSunnyにイーグルビューが付く となると、トレイルライドなど山系ライダーはサングラスと言ったらこれじゃないでしょうか。
しかも9,900円。
といった具合に、一度使ったらもうそれが無いなんて考えられない という立ち位置のアイテム。
そんなアイテムになりそうなバッグを来週末からリリースです。
まずは小出しですみません。。。ある程度量産をしてから写真を撮ります。
ちょっと自信作です。
ロールトップなので荷室の拡張性があって、荷室が拡張したり荷物が少なかったりしても走行中にバタバタしない、ズレない という機能を持った、ハンドルバーバッグです。
ある程度量産をして、来週末のDAMONDE TRAILにて販売開始です。(トレランイベントですが、、イベント参加者の自転車乗りの方ぜひ。)
同時にオンラインストアに出します。
もちろん、カラーオーダーも受け付けますので、よろしくお願いします。
10月28日 アウトドアフェスタ
10月10日ー12日 フィールドスタイル
東海シクロクロス各ステージ
にて展示販売もありますので、そちらもぜひ。
では明日もよろしくお願いいたします。