Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

とよくんのパパの(非)日常

私が「これははずせない」と思う人たち①

2016.01.28 03:02

私は、いわゆる「クラシック音楽」が好きです。

それも、「声」の音楽が好きです。

たとえば、「声」の音楽って何を連想します?


歌舞伎もそう。京劇なんかもね。

ある意味、お経もそう。お祈り系はそう。お水取りなんかもそう。


大人数も良いけど、少人数のコーラスなんか、ぞくぞくしちゃうな。


キングズシンガーズ

シャンティクリア

シンガーズ・アンリミテッド


ちょっと古くなると、バーバーショップなんかもそう。


洋楽?系だと


TAKE6

マンハッタントランスファー


とか、古くは


ミルス・ブラザーズ (古ッ!)

アトランチック・スター (知ってる?)


とか

クイーンなんか聞いてると、すごい声のハーモニーなんですけどね。


フレディ・マーキュリー


うん、はずせないなあ。