ピュアな質問にあたふた
2018.09.13 02:54
この間のレッスンでの出来事!
3歳の可愛い女の子とリズムうちをしていました。
大好きなトライアングル。タンバリン。すず。マラカス。カスタネット。
次から次へと楽器を変えていきます。
歌いながら、リズムにノリノリ💃
すると、タンバリンをトライアングルの棒で叩き出しました。
「先生!これは何て言う楽器なの?」
「えっ!」(*゜Q゜*)
質問の答えに困りました。
子供ってなんてピュアなんでしょう。
大人の想像をはるかに越えていきますね😊
私も子供の頃のピュアな気持ちを忘れずにいたい。
レッスンをしていて子供達に、こうして教えられることが本当にたくさんあります。
ピアノを通じて、こんな素敵な子供達と出逢えるこの仕事に感謝です🍀
この女の子には
「太鼓に似てるね!じゃあ来週は、太鼓を準備しておくね」と言ってレッスン終わりました。
さていまから、太鼓を探しに行ってきます😄