Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

お守りは買わないけどおみくじは引く

2023.11.07 10:00


札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅に到着。


ホームはこんな感じ。



ここから2駅先の円山公園駅で降りました。


駅名にもなっている円山公園に向かいます。


円山公園の奥に北海道神宮があり、

神社巡リストとしては

行かないわけにはいきません。




一つの目の鳥居からデカい。


道幅の広さや緑の感じが

明治神宮のようでした。



階段のスケールもスゴい。



本殿もずっしり構えていて

風格がありました。




おみくじも引きました。



それまで持っていたみくじを

結ぼうとしていたら、

なぜか中国人観光客の記念撮影に

混じってしまいました。


こっち今結んでんだから

記念写真は後にしろや。


ちなみにメインの参道はこんな感じ。



スケールがすごいやん。


ここはここで御苑みたい。




さっき来た道とは

別の道を通って駅まで帰りました。



もう森だよね。



山だよね。


こういう場所が身近にある街って

やっぱり素敵だと思います。




再び地下鉄東西線・円山公園駅に戻り、

そこから大通駅へ。


大通駅で昨日も乗った南北線に乗り換えて、

終点まで乗車します。