Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

TSUBASA’s WORLD

マロニーのスープ

2016.01.28 15:21

お腹が空いたら、夜食や朝ごはんによく食べてます🙈💕


材料

マロニー 約25g(お湯をすうと約100gになる)

鍋キューブ 好きな味1つ

卵 1個

水 200ml


①鍋で水を沸騰させ、鍋キューブを入れて溶かす

②①にマロニーを入れる

③マグカップに水を半分強入れて、そこに卵を落とす。

④卵の黄身に箸で穴を開け、レンジ600Wで1分。(黄身に穴を開けないと爆発するよ💥)

⑤マロニーがちょうどいい硬さになったら、器に入れ、卵をマグカップから取り出して、上に乗せる。



完成!

レンジを使うと卵が温泉卵のようになります!

また、マロニーを使った理由は、食べごたえとカロリーの低さ!

お湯を含み100gの状態で、約70kcal!

卵と合わせて、150kcal程度です💘

卵を入れた理由は、私が、タンパク質が不足しやすいから!

ふだんからタンパク質摂取してる人は、卵なしにすればもっとヘルシーになります🐤


よければ試してみてね💘