Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Great Journey

【Great Journey in Melbourne】ちょっと面白くなってきた

2018.09.17 13:48

ここ最近、新しい人に会うことがめっちゃ多くなった。


というか、会うことにしている。


大学1年2年の時の様に、とりあえず動いて、人に会って、そこで自分のビジョンなどを広げまくる。

この泥臭い行動が結局1番手っ取り早いし、道が拓ける。

というか、楽しい。


とにかくオモロそうな場所には顔を出して、ベラベラ喋る。


そうしていると、充実してきた。


結局、人が人を変える。


なんか拓けそうな気がしてきた。

なんか。


友達もできたし、いい繋がりもできてきた。


オージー、現地大学生、日本人のめっちゃ楽しい人たち、日本人留学生、遊び友達、諸々


自分から動かないと楽しい環境は作れないから。


というただただ思いだけで動けばできてきた。


そして、日本語の先生も個人的に始めて現地人の生徒もできた。お金も貰っている。


思えば東京に出た時も人脈も仲間も居なかったけど、思いだけで動いていたら、人が繋がっていい方向に行っていたな。


新しい環境に飛び込む時、それなりの勇気が必要だけれど、思いと同時に動いていると人に巡り会える。


人の繋がりが財産だなと。


染みる様にまた感じているこの頃。


これからも思考しながら、行動はやめない。


思考×行動が結果になる。


これも人に教えて貰ったけれど、この考えやっぱ好きだな。


がんばろ。


じゃなくて、楽しも。


そう思うようになってきた。


なんでそんなに頑張ろうとするの?

楽しいのが1番。


これも最近言われてハッとしたこと。


楽しむことを忘れていた。


もっとリスキーに、生きてこ。