Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

香港 ゆるゆる〜 太極拳日記

フラワー・マーケット

2018.09.27 10:00

九龍の旺角(モンコック)エリアを一日散策してきました。


あの辺りは日本人がイメージする70年代の香港の雰囲気がまだ残っています。



最初に、地下鉄太子駅 (プリンス・エドワード駅)に降りて。


フラワー・マーケットという所に行きました。


花屋さんや植木屋さんがいっぱいあります。



私が行ったのは平日で、しかも雨だったので、それほど人は多くなかったです。


土日は人がワンサカいるそうです。


特に新年の前や、バレンタイン・デーは激混みだとか。


色々な植物が売られていました。



食虫植物です。↓



食虫植物って面白いですね。


ちょっと欲しくなりました。


でも、枯らせてしまうのは、火を見るよりも明らかなので、買いませんでした。


けど、興味が抑えきれず、指突っ込んでみました。


お店のおじさんに注意されました。


はい。当然ですね。



歩いていて、なんだか雰囲気の良いお店を見つけました。



せっかくだから、入ってみました。



最近、香港でも流行っている健康に良いお店です。



お茶の試飲ができたので、片っ端から飲んでみました。



お腹が温まりました。


私、生姜茶は辛いと感じてしまうのですが、黒糖が入っているので、飲みやすかったです。



棗(ナツメ)のお茶。


補血作用のある棗のお茶です。

女子用のお茶です。



これも生姜のお茶でした。


手加減なしの「ザ・生姜」という感じで、私には辛かったです。



お店の奥には10人ほどがお食事できるスペースがありました。


ついでなので、香港スイーツをいただきました。



タロ芋のお汁粉みたいなもの。



タピオカ入りココナッツミルクです。


美味しかったです。


ホットとアイスがあります。店員さんに「アイスがお勧め」と言われました。



さぁ、お腹も満足しました!

旺角(モンコック)エリアの散策を続けます!


※フラワー・マーケット 

   Flower market (花虛)

   地下鉄(MTR) 太子 (Prince Edward)


駅 B1出口

※ スイーツのお店

    五季禪食

        九龍太子道西202-204號地下

        Tel:2476-1720