ご挨拶
10/29をもちまして、舞台「七夜月」が終演致しました。
これにて米山の役者としての活動も幕を閉じます。
碗に入ってから6年、
小学生だった私が役者になると決めてからは15年ほどが経ちました。
消極的で引っ込み思案で人見知りだった私。
当時「顔が出ないから」という理由で声優を志していた米山が、気がつけば舞台にショーにTVにと様々なお仕事をさせて頂きました。
役を頂く度に新たな壁にぶつかり、
たくさんの経験をさせてもらいました。
昨年上演予定だった「七夜月」もまさにそう。
未知の世界との出会い、みたいな印象。
残念ながらコロナの影響で1年延期になってしまいましたが、昨年の私ではここまでは出来なかったかもしれません。
碗の本公演「此処から先、鬼の郷」を経て、有難いことに嬉しい感想をたくさん頂いて。少しだけ自信、いや勇気?をもらった米山。
そして再び招集して頂いた「七夜月」。
メンバーも少し変わり、昨年の雰囲気も残しつつリニューアル。
様々な困難を乗り越え、きちんとパワーアップ出来たのではないかと私は思っています。私にとって必要な1年だったなと。
本当に優しすぎるくらい温かい座組で、星チームの皆さんだけでなく夢チームの2人にも沢山助けてもらいました。
きちんとrevengeを果たせてよかった。
そして改めて、ここまで役者「米山茜」を支えてきて下さった全ての方へ心より感謝を。
いっぱい泣いたり、悩んだり、悔しい思いをしたりしたけど、楽しくて幸せで充実した時間でした。
飛び込んでみてよかった。
皆さんと出会えてよかったと心底思います。
演劇は変わらず好きだし、離れがたい気持ちもありますが、私にはまだ他にもやってみたい事が山ほどあります。
とにかく色々やってみようと思います。
この世界に踏み出していなければ、
確実に今の私は居なかった。
自分でも驚くくらい、人ってこんなにも変われるんだと身を持って体感できた私は本当に幸せだと思います。
表舞台に姿を現すことは恐らくないですが、
どこかでまたお会いすることがあるかもしれません。SNSもそのまま使っていこうと思いますので、今後も米山の動向を温かく見守って頂ければと思います。
思いがけず、とても長くなってしまった!
けど、伝えられることは伝えておきたいなと思ったので、最後だし!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!