Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

AGU KBT LAB

久保田ゼミに入ったら私が約束できること。

2018.09.19 02:17

 みなさん、こんにちは。

ゼミ長です!

いよいよ、

木曜日はお昼休みと、

放課後に説明会アンド相談会(^^)v


たくさん来てほしいです(TT)


さて、今回は皆さんが久保田ゼミに入った時に

私が絶対に約束できることを話したいと思います。

(前回説明会で聞いた人もいるかも)


今まで結構リーダーとかあんまりやったことが無くて、、どっちかと言うとグループの中で好き勝手やってる立場だったんです。笑


だけど、ゼミ長になるって決まった時、、

私ってどういうリーダーになれるんだろうなぁ。って思ったんです。リーダーって2タイプに分かれると思うんですよ。

1,カリスマリーダー:この人じゃなきゃダメ!

2,サポートリーダー:縁の下の力持ち!


私はカリスマってよりかは、サポートリーダーになるのかなぁ。って漠然と思って。

ゼミ長になって初めての集まりでこんな提案をしたんです!

 じゃじゃーん!笑

久保田ゼミを株式会社にしよう!!笑

なんでこんなコンセプトにしたんだろう。

ってみなさん疑問に思うかもしれません。

最初はやっぱり皆と違う面白いことやってんなー!って思ってるとやる気出るかなぁ!と考えて


一言でゼミの皆がイメージしやすくて、

それで面白い組織ってなんだろうなぁ。と色々な本を読んだり、ネットを漁って最後に出たアイディアです(≧▽≦)


でも、1番の理由は『みんなにリーダーになってほしい』という私にとっての(ゼミ長にとっての)第一優先事項を守れてるなぁと感じたからです。


会社って一人ひとり仕事があるじゃないですか?

みんな責任を持って自分の仕事をして対価としてお金をもらってる。ゼミでも皆が何か担当している仕事があって、輝ける場を絶対ゼミ長として提供したかったんですね。

(私の最初の原案wここから皆が綺麗にしてくれました)


皆さんが久保田ゼミに入ったら私が確約できること。

私がゼミ長でいる限りは、皆さんがリーダーになれるステージを用意すること。

どんなときでも脇役に徹して、ゼミ生を主役にすることです。



早く秋服を着たいゼミ長より。