東京中華そば こころ 荏原町
荏原町に以前から気になっていたラーメン屋さんがありました。
ぶっちゃけ、面している道路からは見えません。
一本入った所にあるんですよね…。
看板があるけど、店が見えない不思議な店です。
とりあえず、どこだーって思いながら一本路地に入ると急に左に券売機が見えて、その奥にカウンターが見えました。
こ、ここか…と、ちょっとビビりながらも券売機の前に立ちました。
いあ、正直…ここを一人で入っていくのは結構度胸がいります…。
立地は良いとは言えませんね…。
まあ、とりあえずは何でも入っていそうな特製中華そばをチョイス。
ねぎ飯なるものもあるのでネギ好きとしては頼まないと…って事でこちらもチョイス。
結構な値段、行きました。1000円超えですね。
綺麗なカウンターに座ると、若い店長が応対してくれました。
席の後ろは路地という、ちょっとレトロな感じです。
店内を見まわしていると無料で追い茶漬けなるものを食べれるらしい。
これは楽しみだ。
って事で、5分ほどで着丼。
思ったよりボリュームが凄い…。
そして、何より上品さがある…。
スープを飲んでみると、びっくり。
これ、ラーメンスープというか、出汁に近い味わいです。
東京中華そばって言っているので、勝手に醤油味のラーメンかと思いきや、全然違います。
油が多めですが、ネギが中和してくれるので平気です。
バランスがメチャクチャ良い感じ。
スープだけでもゴクゴク飲めます。
ネギ飯も着丼。
油が回しかけられており、こちらも香ばしさの中にコクがあります。
ネギうめー!超うめー!
てか、これにスープを入れたら…って思い、少し入れて食べましたが、絶品でした。
一気に食べていきましたが、追い茶漬けを思い出しました。
あぶねぇー。
って事で店長に声をかけて、追い茶漬けを頼みました。
塩昆布に天かす、ごはんが入っています。
これに残ったラーメンのスープを入れます。
やべー…
この絵面だけでやべー…
ご飯を少し崩していただきましたが、これもおいしい!
カッカッとかきこんでしまいました。
いあーいいお店を見つけました。
何でこんなおいしい店があんな路地裏に…って思うくらいな場所にあります。
でも、味はおいしいのでぜひ行ってもらいたいですね。
調べてみたら、大岡山にある麺屋こころさんのセカンドブランドみたいです。
台湾まぜそばの名店ですね。
よく考えたら、路地に入る所の手前のお店は台湾まぜそばのひき肉を売っているお店です。
系列っぽいですね。
是非、一度ご賞味あれ。