人財が全て
2023.11.04 22:33
先代の社長も、辛い体に鞭打って、まだ機械に
乗って頑張っています。
アカデミー卒の長谷川俊悟君も丸1年が過ぎ、
力を発揮してくれています。何でも自らで
考えてやれるので、頼もしい限りです。
佐藤君も4月に怪我をしまして、今はどうにか
山仕事を再開、頑張っています。
常々、自分ができることを増やしていけ!
二人には、いつもそう伝えています。
前電機の上場企業に勤めているとき、自分が
社長だと思って仕事を進めなさい。そう
言われたことがあります。
前の会社では、ずっと上の上司といろいろな
メールのやり取りをしたり、良い言葉を
教えていただいたり、自分の師に出逢った
あとは、楽しく仕事もできました。
その人達は皆、自分に力をつけなさい!
そう言いました。
いろんなことが重なり退職、現在に至るわけ
ですが、この仕事をして山仕事を始め、できる
ことが増えていく楽しさがありました。
自分の考え、頑張りが誰かの役に立つと
まで思えなくとも、純粋に楽しかったのです。
いつか、自分一人になってしまったら、、、
そんな気持ちも心の隅に置き、できることを
とにかく増やし、自分の力にしろ!
そう伝えています。
やはり仕事は人財で決まる!良き社員に恵まれ
本当にありがたい。