波長の法則 応用
スピリチュアリズム8つの法則の一つ「波長の法則」
⇒出会う人や起こる出来事が、今の自分自身の在り方を写し鏡のように顕在化させるという法則。
言い換えれば「類は友を呼ぶ」
波長が低くマイナス想念に陥っているときは、その波長と引き合うように同レベルの人や出来事が起こるもの。
⇒例えばヤンキーの周囲にはヤンキーが集い、喧嘩や暴走運転といった波長にみあった現象が発生します。
では本題ですが、この法則を利用すれば人間の人格を見抜くことが可能です。
意中の異性や親しくしたい人物がいたとしましょう。
そして、接触前にその人がどういった人物なのかを知る手立てとして、波長の法則を利用するのです。
その人の人間性を知るには……その人が普段つるんでいる人たちを見ればいいのです。
常に一緒ということは波長の法則が作動している証。
いくら真面目そうな見た目や言葉遣いでも、行動を共にしている人が破天荒で非常識な人たちならばターゲットとなる人物もそのレベルだということ。
それを参考にして接触を図るか否かは御自身で決めてください。
さらに、この法則を応用すれば現在の自分自身の波長の高低が分かります。
⇒最近よく一緒にいる人はどういった人なのか。
⇒ここ最近自分に起こった出来事は吉か凶か。
波長が低下していればトラブルに巻き込まれたり、厄介な人とくっついてしまいます。
波長が高くなっていけばそれ相応のラッキー現象や、同じように波長が高い素晴らしい人たちと時を共有できるのです。
●スピリチュアリズム8つの法則は全て知るべき大切な教義です。
その中でも今回紹介した「波長の法則」と「カルマの法則」は人類の生活に密接な関係がある自然の摂理なのです。
この二つの法則には良い意味で支配されている。
常に言葉、意味ともに忘れることなく現世を生きていきましょう。