『パンのある食卓、と日々』
こんにちは、着付けkichiです。
先日、いつもお世話になっているやどり木さんのイベントへ遊びに行ってきました。9/1にオープンしたgonno bakery marketにも伺えなていなかったので、今回のマルシェはとても楽しみにしていました。
↑せっかくなので、着物で行ってきました。
↑上から(やどり木さんよりお写真お借りしました)
↑大盛況!!
SNSで盛況な様子を見ていたので、私は午後の落ち着いた時間に伺ったのですが、ゴンノベーカリーさんのパンはほとんどなく、気が付いたら完売していたので早々に買って良かったと一安心。(写真を撮り忘れた!!)
今回のマルシェはやどり木さんに馴染みの深い方々が出店されていたのですが、どの出店者さんもとても魅力的で、とにかく、居心地の良い空間でした。
↑陶器作家の小泉すなおさん、漆工品のうるしさん、帆布バッグのクルマキ、北欧ヴィンテージ雑貨の北欧雑貨koroniのとてもお洒落で素敵な品々達に心が躍りまくりでした♪
↑北栄テラスさんの鴨つくねフォアグラ醤油ソースを娘と取り合いながらいただきました。美味しかった~♪
↑farm+さんのカスタードパイは主人が『今まで食べたお菓子の中で一番美味しい!』と言うほどパリパリで美味しかったです。
私がやどり木さんが大好きな理由は空間はもちろんですが、とにかく、やどり木さんは暖かいのです。空間もだし、管理人さんの方々のお人柄もだし。それと、卓越したデザインも暖かい。普段は縁の下の力持ちで、決して前には出ないけど、縁の下の力がものすごい安心感で信頼出来る場所。
「ワークショップをお選びになる時も、どちらかと言うと古き良きを大切にしていて、流行とは真逆を行っています」と、初めて打ち合わせをさせていただいた時に笑いながらおしゃっていたのですが、そのお話も、まだまだ若輩者で下っ端ではありますが、日本の民族衣装をお話させていただく端くれとしては、私なんかが言うのもおこがましいのですが、少し通ずるものがあり、嬉しかった事を覚えています。
今回のマルシェはそんなやどり木さんの思いが詰まった、暖かくも力強く、今後のさらなる飛躍が垣間見れた素敵なイベントでした。そして、こんなオシャレで素敵すぎる空間で着付け教室をさせていただける事に常に感謝して、精進してまいりたいと改めて思いました。
さて、次回のやどり木さんの着付け教室は、10/21(日)、今回は2部構成とさせて頂き、第一部「大人が着る晴れ着」、第二部「子供に着せる晴れ着−七五三編−」です。
ありがたい事に、残り1名様になりましたので、お悩みの方は是非お早めにお申し込みいただけたらと思います。
5個買ってきたゴンノベカリーさんのパンが美味しすぎて、取り憑かれるように食べまくり、あっという間になくなりましたとさ(笑)
是非着付け教室へいらした時の楽しみの1つにもしていただけたらと思います♫
↓今回の戦利品♡本当はもっと欲しい物がありまくりでした。
↑小泉すなおさんの陶器アルファベット。着付け教室の生徒さんにも可愛い!!と大好評♡今度こそ器も買いたい!いや、絶対買う!!
↑うるしさんの漆ピック。もっと買えば良かったと後悔・・・。やどり木さんでも漆のワークショップをされています。