続けるブログ〜入院10日目〜AP.sp.グアビアーレ
入院生活10日目。本日二回目のカテーテル検査。手首の動脈から管を入れて心臓まで達し、術後のチェック。局部麻酔の為、意識あるから気が重いのですが、結果次第ですぐ退院になりそうなので、しゃーなしやね!
そんなわけで退院後の食生活知識をあげるために、減塩、糖質制限をキーワードに「食べるのを控えた方が良いもの」と意外と大丈夫なものなど、雑誌を見ながら学んでます。ただ、当たり前の話ですが、「控えた方が良いもの」はほとんど好物なので、食べつつもバランスを取る為の食材なんかを主に見ています。
ちょうど社員とメッセでやりとりしてる際、出所祝いをどうします?っと言われ、読んでいた雑誌をパラパラとめくりつつ、糖質制限料理のお店とかで良いじゃね?みたいなこと話して、出てきたお店、「梅花」。
ん?新橋。。。4-9-1。。。会社の地下の店?
はい!常連決定!笑、見開きの1件目のお店が会社と同じビルの地下という変な偶然でした。
そんなわけで、簡単な記事を一つ。
お気に入りの一枚についてグダグダっと。
グアビです。三種飼育。2016年夏、2017年春、2018年冬とグアビで入ってますが、飼育しやすいし、増やしやすいし、鰭の変化も望めるので楽しいアピストの一種だと思います。
2017年春に来たやつ。ただインボイスがグアビアーレなだけで、ベネズエラから来たみたいなんで、なんとも。とにかく黄色が強いイメージがあります。
2018年冬。当ブログでセノーテグアビと言っいるグアビアーレ。背鰭のブルーが綺麗なコロコロ体型なアピストです。笑
✳︎写真のエフェクト強めですが、色彩は同じ感じです。
セノーテグアビF1。背鰭のブルーは健在ですね。
これはセノーテグアビの導入時。
2016年夏のF1個体。ブルーが強い個体でした。
そして腹黒。病んでるんじゃね?ってぐらい腹黒。っうかこのF1どしたか、マジ忘れた自分の記憶が怖い。
2016年夏の親個体。まだグアビが高騰していた時ですね。なんとなくこれがオーソドックスなスタイル。