Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

はじめまして、nanoaqua garden KYOTOです

2018.09.27 12:55

はじめまして、nanoaqua garden KYOTOです。

これから、このブログで「SPGスプレー」の魅力やおすすめの使い方などを随時紹介していきます。

ぜひ、気になられた方は試してみてくださいね。

私は現在、幼稚園に通う2人の子供を持つ母親です。

たまに寝不足の日もあるせいか肌荒れ等で悩まされていました。

また、もともと混合肌で乾燥する部分やオイリー肌の部分もあり、

さらには年齢とともに広がる毛穴や小じわにもどう対処してよいものか考えはするものの、

恥ずかしながら、子育てに追われてほとんどお手入れもできず、、、

ただ速攻性のありそうな化粧水などは、小さい子供が顔をぴったりとくっつけてきたりするので

少し使うのには抵抗がありました。

できればあまりいろいろ入っていない、シンプルなベースメイクができればなと思っていたところ、

この「SPGスプレー」の存在を思い出しました

実は、私の母はこのスプレーの長年の愛用者です。

私の故郷である宮崎で、1981年に宮崎県工業試験場(現 宮崎県工業技術センター)が開発したこのフィルター部分が

SPGと呼ばれる、このスプレーの核になる部分です。

この技術は、いまから37年も前に開発されたものだったのですね。

SPGとは「Shirasu Porous Grass」=シラス多孔質ガラスの略で、

火山も多い南九州に多く堆積しているシラスを原料に作られており、

とても細かい無数の穴が均一に空いています。

「SPGスプレー」は、ボトルに入れた水をSPGフィルターを通して、

人にやさしい水に手軽に変えられるように作られた商品です。

話は戻って、先ほど私の母は長年の「SPGスプレー」愛用者だと言いましたが、

母はもう70歳近くになるにも関わらず、髪は艶がありサラサラで

肌もきれいな印象です。

また、体以外にもメガネにスプレーをして軽く拭き取ると

とてもきれいになるよと言っていました。

私も今「SPGスプレー」をお風呂上がりの肌にシュッシュとしてから化粧水をしています。

この時期暑いので、私は冷蔵庫にスプレーを入れておいて「冷やしSPG」にして使っていますが、

とても気持ちがよくて、スプレー後には肌に浸透させるように、手のひらでじわーっと押します。

最近では肌がもちもちして化粧のりも良くなり、それだけでも気分が上がるようになっています。

もちろん中身はお水なので、添加物も入っておらず安心して使えます。

子供たちもお風呂上りの火照った顔に、シュッシュと毎日していますよ。

これからも、おすすめの使い方を随時紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!