僕的ビルド1回目【スタックメカでモックモク】
皆さんおはようございます。
もうお昼近いですが、Hoopは今日も元気に11:00から営業開始しております。
さて最近Hoopでは、ワイヤーにこだわってみよう‼という事で、
Vape Wiresさんから、色々な種類のワイヤー入荷してみました。
みなさん素晴らしい、MODやアトマイザーをお持ちなんですから、その性能を最大限引き出してみませんか?
店頭でも色々なお客様とお話させて頂いておりまして、クラプトンから作ってみませんか?とお話しするんですが、みなさんなかなか敷居を高く感じてしまうようで…。
でも最初は、みなさんビルドだけでも敷居高く感じませんでしたか?
メカだって怖かったですよ?スタックメカなんて…。
でも皆さん使ってみたらどうでした?一つ先の物を使う知識が入ってくると、食わず嫌いっだったなぁって思いません?
というわけで、今日から不定期にはなりますが、僕のセットアップを少しずつ上げさせて頂こうかと思います。
ちなみに僕は、アートコイル的なのは出来ません。あくまで、フューズド程度までの、扱いやすい構成でご案内させて頂きますので、お時間合いましたら、お付き合いください。
と前置きが長くなりましたが、今回のお題は、スタックでモックモクってことで、Hoopのお客様にお勧めな構成で、ちなみに過激なセッティングではないので、ご理解ください。
今回は、立ち上がりを早く、爆煙に、でもあまり怖い抵抗値にはならないように。
という事で、
インナーNi80、26g
アウターNi80、34g
クラプトンコイルで行きたいと思います。
Ni80の立ち上がりの速さと、カンタルよりも低い抵抗値で、ラップ数を稼ぎ、コットンに当たる面積を稼いで、煙の量を多くというイメージです。
抵抗値を落とすためのNi80ではなく、あくまで、同一抵抗値で巻き数を多くしたいと思います。
VapeWiresさんのワイヤーのいいところの1つ、この癖のなさ。
スプールから出した状態で、こんなに真っ直ぐ。
真っ直ぐにする処理をしなくてもそのまま使えます。
お客様によく、
「ドリル使って巻くんでしょ?」
「絶対めんどくさい。マジで無理」
と言われますが、そんなん僕も無理ですw
僕は、こんな感じで巻いてます。
セットして放置で、自動です。
勝手にクラプトン出来上がっちゃいます。
ちなみにこれ、Hoopでお買い上げいただいたワイヤーですと、自由にお使いいただけますので、店頭でグリグリ巻いちゃってください。
放置するだけでこんなに綺麗に巻けちゃいます。
今回使用した、アトマイザーはこちらTORCH
デッキが広くエアフローが大きいので、濃密なミストを大量に一瞬で出す必要があります。
内径3.5mm
7ラップ
0.47Ωです。
ミストの出方はこんな感じ。
立ち上がり早い。ミストまぁまぁ出る。ってのはスタックですから、
Vapeですから吸えなきゃ意味がない。
と、いうわけで、
まぁまぁの煙量かと思いますが、いかがでしょう?
特濃のミストが口いっぱいに入ってきて、美味しい
ちなみに、低ワッテージのMTLなセットアップがスプーンで食べる感じなら、
こちらは、手づかみでかぶりつくイメージですね。
吐き出すミストまで、はっきり味がします。
と今回は、Hoopらしく、スタックでのセットアップでした。
長文お付き合いいただきありがとうございます。
不定期にはなりますが、色々なセットアップあげさせて頂きますので、お時間合いましたお付き合いください。