令和5年度 敬愛同窓会関東支部総会の報告
令和5年10月28日(土)午後2時から、KKRホテル東京(千代田区)において、今年も支部総会を開催しました。
定刻、太田大吾副支部長(H11卒)の司会で、はじめに林直清支部長(S36卒)が主催者挨拶を行い始まった。
次に、本部御来賓として塚本久同窓会会長(S41卒)、大島信二名古屋学院理事長(S41卒)、永田久喜中学、高等学校校長(S56)の方々にご挨拶を頂き、御来賓の紹介が行われた。
総会に移り、会則によって林支部長が議長に就き、議事録署名人として谷口実副支部長を選任した。続いて議案審議が行われた。
第1号議案 令和4年度事業報告及び会計報告について吉田哲朗事務局長(S62)より、役員会の実施、会員交流会の開催、名古屋学院校舎見学会及び本部総会への参加等と関東支部ホームページ再開設により、多くの同窓生がアクセスをしていること及び令和4年度会計報告を詳細に行った。
続いて中野和彦監事(S39)が現預金、通帳等を監査したところ正しく行われている旨監査報告があった。
議長より、質疑を議場に求めたが、質問もなく、満場異議なく承認可決された。
続いて第2号議案に移り、令和5年度事業計画案として、令和6年4~5月に会員交流会開催について承認された。
そして、第3号議案 役員・幹事選任(補充)の件について
副支部長に室園幸志(H5)、幹事として土岐健治(S39)、鷲野薫(S48)、伊藤義人(S52)、松田篤志(S52)の各氏が承認された。
総会終了後、出席者全員で記念撮影を行い、懇親会に移った。
まず、開会挨拶と乾杯が新井正興副支部長(S36)より行われ、新副会長に就任した室園幸志氏より就任挨拶とともに次回衆議院選挙出馬の決意表明がなされた。
懇親会は谷口実副支部長(S42)と太田大吾副支部長(H11)のユーモアあふれる司会で会員一同、自己紹介や近況報告などをして懇親を深めた。
最後に全員で校歌斉唱をし、来年の再開を期し、鈴井優副支部長(S41)の閉会の辞で、午後4時30分終了した。