Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Megちゃんカナダでパーマ屋ですねん。

バンクーバーから日帰りシアトル観光〜①

2018.09.30 08:20

こんにちは🌞


さて、先日バンクーバーからシアトルまで

日帰り旅行をしてきました〜😻

実はバンクーバーからアメリカ国境までは

車で約1時間で行けちゃうんですね〜


今回は車でのざっくり行き方や、シアトルダウンタウンまでにあるおススメの場所を書いていきます(^^)


行き方と言っても、基本的には99号線から5号線をひたすら南に下るだけ!(ざっくり!笑)


道は広いので初心者の方も運転しやすいと思います🔰


たまに気をつけないと行けないのが

この❌と⬇️

この合図がでていたら❌の所を走っては

大変なことになります!


数分後

中央分離帯を無視して

二車線だったのが急に一車線に変わります。


知らなくて走ってましたなんて事になると

正面衝突です。笑


よくある事なので覚えておきましょう💡


さてUSのボーダーですが…

ナビを設定すると

Peace Arch

というボーダーに行く事になるんですが

こちらのボーダーは


・中で待つ時間が長い

・オフィサーが怖い人が多い気がします


この少し前に

トラック専用の人ようなどの看板がでてきて

別れ道があります


Xなんとか


って書いてます。笑


そちらのボーダーの方が親切な人が多い気がするのと、そんなに待ち時間がない!

場合が多いです😂



おそらく車をとめて中に入るように指示されますので、所定の場所にパーキングして中に入りましょう


中はこんな感じ

1人怖そうなオフィサーがいましたが

私達を担当してくれたのは

6年日本の青森に住んでいたおじさん👴🍎

流暢な日本語で親切に対応してくれました


安心してボーダーを超えたら後は

もう簡単です😂


走っている途中に

シアトル プレミアムアウトレット

があるので私はいつもここに立ち寄ります


割と大きめなアウトレットで

カナダにはないトリーバーチやドクターマーチン、バーバリーなどあってオススメです。


シアトルダウンタウン以外に行くのは 

このアウトレットと

オーガニックスーパーの

Trader Joe'sトレーダージョーズ

ここは帰りに立ち寄りやすい場所になっています(Bellinghamベリンハム)


アメリカ土産になりそうなものが

たくさんあるし安いのでオススメです(^^)

私はいつもポップコーンやバナナチップス、冷凍食品や雑貨をお買い上げ💸💜

オーガニックで全部店のロゴが入って可愛いです😍💕


人気のトートバッグもありますよ〜


是非行ってみて下さい〜


次回はダウンタウン編をかきまーす!