ボンバーガール10。
はい。
ついにこの記事タイトルも、10件に突入してしまいました。
アーケードゲーム「ボンバーガール」のお話です。
ほんとに飽きないねぇ。
台風明けの昨日。
休日だったのでまた行ってきましたよゲーセンへ。
心なしか、いつもよりも道は空いている気がしました。
ただ。
ゲーセンは混んでいました。
ゲーセンがというか、ボンバーガールのところだけが。
まぁ仕方ないやね。
前回に引き続き、イベントアイテムコンプリートのために走ります。
300ptまで走ったので、今回は400〜500ptを目標にしていました。
そしてプレイの方ですが。
今回も、自分の一番使いやすいキャラのアタッカー・ウルシちゃんをメインで遊びました。
編成でバッティングする事もほとんど起こらず、ほぼ全ての試合をウルシちゃんでいけました。
前回のプレイでは連勝できたりと調子も良く、ようやく自分なりに扱えるようになってきたところだったので、今回はさらなる修練を積みたいところ。
ですが、勝率は思いの外伸び悩んでしまいました。
まぁ〜〜勝てねえ。
数えていなかったけど、今までで一番悪かったかもしれないぐらい。
ただ、戦績も100戦を越えた事で自分の試合を冷静に顧みる事ができるようになったためか、これまでのように負けが込んだとしても落ち込んだり焦ったりはしなくなりました。
まず、相変わらず不利なマッチングが多いのは変わらず。
それを考慮しなかったとしても同様に
単純に自軍のブロッカーより相手の攻めが上回っていたんだなとか
自分が敵陣に切り込めても負けた時は、相手の方が攻めのスピードが速かったんだなとか
自分も含めて特に誰がーとかも考えなくなりました。
あとは自分の動きの悪かったところは反省し
上手くハマったと思えた戦法はより精度を高めるように反芻する。自分は不器用なので成長はものすごく遅いですが、この繰り返しでもう少し強くなれると思います。
とりあえず昨日の反省点。
爆風を避けた場所がシビアすぎて、避けたつもりがダメージを負っているという事が多すぎた。
シューターを単騎で処理しようとしてはいけない。たちまち死ぬ。
スキル頼みで捨て身しちゃう癖はだいぶ治ったけど、もっとボムを使っていこう。
逆に良くなったところ。
ねずみ花火の無敵の使い方はだいぶ上手くなった。
もっと練習すれば、橋の通せんぼだってもう怖くないぞ。
そんな感じで、負けは多くとも一戦一戦をを糧にして、次に活かします。
マッチングがクソだった時は、潔く諦めます。
がむしゃに特攻すると勝っちゃったりする時もあるけども。
さておき。
この日のガチャでは
引けていなかった最後のスキル「ラブドレイン」がようやく引けました。
これでグリムアロエちゃんも気兼ねなく使えるな。
いつになるかわかんないけど。
そしてこの日のイベントは
フランクフルトまでゲット。
ポイントも500ptまで達しました。
これでアイテムも残すところ、競泳水着のみ。
この調子なら、次の休みにでもイベントはクリアできそうです。
イベントクリアしたら、どうするんだろう?
イベント関係なく、その次の週も遊ぶのか?
遊ぶのかなぁ?
遊ぶんだろうなぁ。
あーあ、せめて家で遊べたらいいんだけどなぁ。
ゲーセンの往復50kmが結構大変なんですよ。