天地を廻りて紅葉かつ散れり

2023.11.21 12:37

Facebook篠崎 朗さん投稿記事 【たかだか80年の人生のために】(死んだ後が本番です)

人が良くなっているのを羨む必要など毛頭ないんです。

この現象の世界で、いくらお金を持っていようと、地位がよかろうと、そんなもの関係ないです。

何故関係ないかというと、この世の中は消えてゆくからね。

自分が30だとする。 80になれば大概死んじゃう。

長く生きたって百までだ。 大して違わない、やがてなくなってしまう。

いかなる金持ちでも大臣でも、やがてその体というものはなくなるのです。

肉体がなくなってしまうとどうなるかというと、自分の想い、常に想っている想念行為が自分の未来を決定するんです。

自分のゆく先を決定する。幽界へ行くか地獄へゆくか、霊界へいくか神界へ行くか、それは現在の肉体の地位とか、お金の多寡(たか、多い少ないという意味)によるんではなく、自分の日頃からの行ない想いによって決定するんです。

長くてせいぜい80年。ところが霊界というのは何百年か何千年かわかりません。

永久につづくんだからね。たかだか80年のために、自分の命を穢(けが)して地獄へゆく必要はない。

本当に損ですよ。 この世のためだけにあくせくし、人をいじめ人を騙し、そうしてお金を儲けたところでたかがしれている。それだけの話です。

ところが自分の生き方が俯仰天地(ふぎょうてんち)に恥じない生き方、いわゆる愛に満ちて親切で、思いやりがあって暖かで優しくて、そういうような行ないが出来る人は、たとえ貧乏であっても、赤貧(せきひん)洗うが如きであっても、その人の心は明朗に澄んでます。

何も悪いことはしない、少しでもお役に立っている気持ちになれますから、それは気持ちがよい。その人はいつまでも貧乏ではいません。その人は必ず貧乏でなくなります。

『光明の生活者』五井昌久講和集3 白光出版


Facebook神人(かみひと)蛯名 健仁 さん投稿記事  ·

★神人靈媒日記★

一厘が一分に、一分が一割に変わりて来たぞ。一厘の仕組み、動いておるのぞ。真伝え顕れると申してありたのぞ。

真判る御魂、一厘であったなれど、御魂繋ぎて練って、更にまた振るいにかけ繋ぎて練って、何処までも偽者は関われぬように致して来たのぞ。

善の仮面被りた悪多い世である故に時かかりておるが、上手いこと申してあっちにふらりこっちにふらり損得勘定の者はもう要らんのであるから、御魂相応に苦与えてあるから、判る者にしか判らんのであるなれど、真見抜けぬ御魂は、真の役に使えんから、立て直し役には使えん御魂は黙って見物致して下されよ。

黙って見て学びなされ。今生口ばかり達者で嫌われる見物人であるぞ。分かりたか。

偽りには偽り見せて改心さして、腹から変わりた者だけ役に遣う仕組み。判る者にしか判らぬように致しておるなれど、時来た故に紐解いて話すから、益々嬉しくなりますのぞ。

嘘付きは嘘付きに苦しめられますのぞ。類は友に、己の嘘に苦しめられますぞ。

因果じゃなぁ。因果に泣いて笑って頭下げて出直し下されよ。

わがままは嫌われるのじゃぞ。

悪自由やりたい放題は己だけの喜びであるから、みなを苦しめておるのであるから皆に詫びて真改心なされて下されよ。

悪自由ならんのであるぞ。後が無いのぞ。頼むから判りて下されよ。

いよいよ表に出て皆を変えて参りますぞ。いよいよ苦しくなる者と益々嬉しくなる者と分かれて参りますぞ。お別れの時、来たのでありますぞ。

みなうれしうれしたのしたのしかわるかわるありがたいありがたいうるう。

艮金神、艮大神に変わりて、艮日月地大神になっておりますぞ。ウの神とも申すのぞ。

立て替え立て直しに関わる天地の多くの靈団連盟のことでありますぞ。靈、人共に判らぬ方多い故申すぞ。

人民には分かり易く神と記して皆に知らして来たのでありますぞ。

立て替え立て直しは、世の元からの計画でありますから、皆々変わる真仕組みでありますから、魔物も逃れられんのであるから、もう覚悟致せ。逃げ廻りなりすまし隠れるのは止めなされよ。変わるのは時間の問題じゃなぁ。

恥ずかしくて腹ただしくて有りがたくて泣きたくなりますぞ。

うれしうれしたのしたのしありがたいありがたいと泣きたくなりますぞ。

天地に詫びて皆に詫びて感謝感謝に泣いて下されよ。

2015.5.26 神記す。アラハバキ

地の王 神人 うるう 現るる。

地の大神動きて真世立て直し。


Facebook永松 久美子さん投稿記事

天と地が うまれる初発の時 高天原に成りませる神の名は 天之御中主の神 = H/水素

私達は宇宙の旅の始まりに H/水素・N/窒素・C/炭素・O/酸素・・・を誕生させ

陰陽の働きを活用し H₂O/水 から宇宙全ての存在を誕生させ 誕生させた全ての存在に

魂 及び 八百万の神々のエネルギーを備えた

その後 15のエネルギー=元素が創造され それが集まり「重力」を発生し その重力により「意識」が起こり その意識が「物質」を作る 水素元素が天地のエネルギー

伊弉諾神(イザナギ)電気エネルギー 伊邪那美神(イザナミ)磁気エネルギー

その働きで核融合しながら やがて原子番号6番になり 始めてこの世に物質として姿を表した

それが 炭素元素であり高い霊性を持っていた古代日本民族は国常立命と呼んだのです

国常立命の神 = C/炭素 古神道の世界でも 神様も5代までは隠れ身の神といい

5代目神は天常立之命と言います

つまりまだ物質化していない エネルギー状態を表します

6代目から現れ身の神といい 国常立之命と言います

つまり 初めて地上に形となって現れた神 神とはカミ 陰陽のエネルギーであり

宇宙大生命力である 参考資料(前田勇氏.KojiYamada氏)

宇宙も地球も身体も 細胞一つの働きではなく 一人の人の働きだけでもなく

一つの星の働きだけではない 小さな微生物の働きから見えてくる 複合(多様)であるからこそ成り立つ それが 宇宙であり 地球であり 身体なのです

宇宙の秩序は 全ての魂たちの働きで成り立っていると言えるし 微生物は環境の変化に対し

順応しながらも循環をしている

それを邪魔するものが私達の邪気であり邪心と言えるのでしょう

私達の任務は宇宙に全体に愛の種を送り届ける事です

身体の次元の違う細胞の働きです まだまだ宇宙には 波動波長が相違する存在で溢れて居るからで 私達の意識=光も 無心(思考フリー)であれば 陰陽の融合された愛(調和)のエネルギーに 変化しています

全て(全体)である私達の魂は 今生でのこの地球での役割りを決め 全体の為に働いている

どの役割りの魂にも 無駄な事などなく 尊重すべき存在と言えるでしょう