Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

本増寺

佐藤優子さんの市政報告会(11月1日)

2023.11.15 13:55

11月1日、市議会議員の佐藤優子さんによる市政報告会を、

本増寺の大客殿で行いました!

信行会の終わった後に、檀信徒の皆さんと一緒にお話を聞きました。


大船渡夏祭りの時に、市民の有志で集まってチームを作って踊ったこと、

シンガーソングライターの濱守さんからの寄贈品に尽力したこと、

町内小中学校を訪問し、施設整備や古い蔵書などの問題点について説明を受けたこと、

ふるさと納税の寄付額があまりにも少ないことなど、

様々な活動や問題点について説明して頂きました。


限られた予算の中で、明確な目的を持った投資をしていかなければなりませんが、

「人」への投資は続ける必要があります。

子どもも大人も、勉強できる環境を整えることは大事ですね。

また市の活動を理解してもらうためにも、

定期的に市民への広報活動は大切ですね。

行政側と市民との信頼関係が成り立ってこそ、事業を進めることが出来ます。

私たちも、市政には関心を持ち続けることですね。

優子さん、ありがとうございました!!