Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「平塚から世界へ」F-STYLEスポーツクラブ

11月5日/BEYOND CUPに出場しました

2023.11.06 07:39

<佐藤コーチのコメント>

ビヨンドカップの試合の内容は、ファーストジャックのアプローチが決まったので、課題がクリアできました。

作戦も、みんなで話すことができて、時間も効率よく使うことができました。

改善点としては、2試合目からアプローチがつくようになったので、最初の試合からつくようにしたいと思いました。

<ひとち選手のコメント>

1回戦は相手チームのミスや経験不足で勝たせてもらった感じです。

(はじめて大会に参加したチームだったみたい)

最初の試合のせいか自チームの調子はイマイチだったような、あんまり印象に残ってないです。

2回戦はやすこさんの活躍で突破できました。

1点ビハインドの2エンド目に、8mアプローチを決めて追いついて、タイブレークでも先手のアプローチを決めて勝ち上がりできました。

3回戦の相手は、ショットが正確で勝つのはちょっと難しそうなチームで見事に敗れました。

あとで聞いたら9月のユニバーサルカップの優勝チームだったみたいです。

個人的には、ヒットの連続外しとアプローチの連続外しでほとんどゲームには参加せずでした🤣

大会は、トーナメント制だったので試合が進むにつれて相手がレベルアップしていき、やはりベスト8くらいのレベルが、最初の大きな壁ような印象でした。

3回戦は、最後の2投を残り30秒で投げることになりチームの考えもまとまらないまま雑な投球となってしまったのが、とても悔やまれます。

審判の声量が小さく、コールが聞こえづらかったこともあるのですが、小まめに経過時間を確認したり、時間管理をもっとしっかりしておけばよかったと思います。

スキルアップはもちろんですが、このような時間管理の方法を身につけることも、大会対策には必要なことのように感じました。

<ヤッコ選手のコメント>

1回戦目は、ママ1人がボッチャ経験者で、後の2枠にはルールさえ知らない子ども達が交代で対戦していました。

全体に優勢的なゲーム展開で、大量得点は取れなかったけれど、チームの緊張はこのゲームで解けたかと思います。

2回戦目vsクランブルーは苦戦。ドキドキした事しか記憶ない。同点で終わり、タイブレイク。虎太郎が投げるのか話し合いましたが「今日は康子が調子が良いから投げな」と決まり、なんと‼私がビタ付けで3回戦進出‼

3回戦目vsまねきねこ。大会慣れした大ベテラン(メンバーはあの!たまごずしの方々)で自分達はそれに振り回されたかと思います。パパさんの投球はとても正確で、それに並び子ども達も次々と流れを作り…負け。悔しかったけれど【こりゃ敵わない】と思いました。

<虎太郎選手のコメント>

作戦通りにアプローチができたので、自分の課題はクリアできたと思いました。

ただ、作戦が1つしか出せなかったので、もう少し視野を広げてどこにボール配置するのか、どのように展開していくのか、一手二手先を考えて試合を進めていくことが新たに自分の中の課題だと思いました。