Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

エルメスハニー hermes honey

■あなたにも~〇〇〇〇〇あげたい~!七福神の色紙付セッションいかが

2023.11.27 09:32

■あなたにも~チェルシーあげたい~!七福神の色紙付セッションいかが

こんにちは!

消しゴムハンコ個展から、母とお墓参り旅行、そして

妹と親族との四国お遍路旅行。

みたされた充実の日々をすごしておりました~。

気づいたことがたくさんあります。

少しずつお伝えしていきますね。


なぜか心惹かれるものは何ですか?


さて、私が学び実践している「3Logic」では、お誕生日からフラクタルキーという数字を調べます。ハニーは「4/6」というタイプ。

4の持つ力は「インフルエンサー」。

お友達を増やしてつながっていく。

自分がよいと思ったものは、友達に勧めたくなる!


昔ありましたね、キャンディーの「チェルシー」

あのCMソングを思い出しているのです。

ほーら、チェルシー。もひとーつー、チェルシー。

アナタにも~チェルシーあげたい~。

そう、いいものだから、すすめたくなる。

「おいしいよ~。食べてみなよ~」

このおいしさ、体験してみてよ~

「食べてみて~! ほら、おいしいでしょ」

そういいたいんです。そして。

「うん!おいしい!食べてみてよかったよ!」

その言葉が聞きたいの~。



ただ、それだけ。それが楽しい。だからやりたい。

なんでそんなことがしたいの?

そう聞かれても「え。だって楽しいから」

そうとしか言えない。

今回のお遍路の旅には、ピンク法螺貝を持っていきました。

貝は自分では動けないから、私が連れて歩こうと思ったの。

こうして、私と私の法螺貝はつながりが深くなっていくのだと思う。

そして、山の上とか、吹けそうなシーンでためしてみたところ、ときどき、いい音が出ました! まだ再現性がないんですけどね。


旅のメンバー、はとこの結花ちゃんから質問が。

「ところで最近どうしてピンクのウィッグなの?」

「エルメス伝道師のエルメスハニーとして、もっと人前に出るといいよ~、っていうアドバイスをもらったからなの」

「ピンク法螺貝は、どうしたの?」

「なんかほしくなっちゃって。手に入れたら吹こう、吹くためにどこかに行くことになるかもしれないのなあ、ワクワクしてる。でも、私スピリチュアルな人になっちゃうの?って不安もあるんだよ~」

「そうなんだ。何歳になってもやりたいことがあるって、いいね!」

親族との会話は、昔話にもつながって。

キミコは昔から漫画家になりたいって言ってたよ、とか。

マンガを書いたらそれを人に見せなきゃダメ、恥ずかしがって見せないのは成長しない。嫌なことを言われてもそれをばねに上達できるから、どんどん言いなさい、って九州の叔父(ペンション風の丘をやってるおじ)に言われたらそうしていたんだよ、とか。


小さい頃の自分、これまでの自分。

根っこは変わってない。むしろ、子どものころからの自分にどんどん、フィルターをかけてきた。

「変な子」じゃなくて「普通の人」になりたいと思ってきたんだな。

でも、表現者になりたいと思ったら、普通の人ではだめ。人と違っているほうがいい。

「人と違っているほうがいい」というのと「普通の人であるべき」っていう、相反する価値観の間を行ったり来たりしてたんだな。

で、今、目指しているのは「変だけど面白い人」。

「変わってるけど楽しく生きてる人」

そうなりたいって目指す言葉が変わってきてる。


なぜか心惹かれるものは何ですか?


ちょっとヘン。そして楽しい。

楽しさを、分けてあげたい。

私が彫った七福神の消しゴムハンコ。

「見た人が幸せな気持ちになる作品を作ってね」

お赤飯の師匠、宜子先生にそう言われました。

制作の時は、幸せの周波数で作るように、届けられるように、心がけています。

ハンコ展会場でアドバイスをいただき、「七福神の色紙」を作ってみました。


来る2024年に向けて幸運の扉を開くおしゃべり、zoomセッションとセットでお届けします。もうじき募集をスタートするのでお待ちくださいね。

楽しさの波動をお伝え出来たらと思います!

あなたにもチェルシーあげたい~ なので。

チェルシー欲しい人に、つながったらいいな。

今日もいちにちごきげんに!