LIVE STYLE トライマスター3
こんにちは、サプライグループの白土です。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
趣味のロードバイクですが残念ながら今年はあまり乗れていません。仕事もプライベイトも何かと忙しく、夏はあの危険な暑さで、夜のちょい乗りのみとなり。
ようやく、9月頃から短い距離でならし運転をし、箱根の旧道を登ってはみたけど後ろから誰かに引っ張られていると思うくらい体が重く感じ、前に進まない状態でした。
これはヤバイと思い、10月から独自のトレーニングを再開、階段の上り下りです。弊社オフィスがある建物は27階まであります。一往復で約15分、昼休憩の隙間時間に、天候にも影響されないので毎日出来る強み。コツコツ派です。
やはり継続は力なり、日々のトレーニングのお陰で登りも体がブレずに登れる様に。先週、初めて神奈川県山北町にある大野山を登ってきました。
標高は700mちょいでそれほど高い山ではないのですが、とにかく勾配が10%から15%が最初
から最後まで続く道でした。ネットの評判通りでした。キツかったけど、無事ゴール!
ご褒美に綺麗な富士山も見れて大満足!
大野山の西側に富士山
南側には箱根の山々と小田原市が見渡せます。
今冬のトレーニングコースの一つになりそうです...
さて、今日から12月です!一年が速すぎる!もうクリスマスです!
弊社のトイ製品も色々と入荷してます。
今日はその中から久々に飛びものを紹介させて頂きます:
LIVE STYLE トライマスター3 TS052
¥6,028(税込)
ヘリ入門者に最適な製品と言えるでしょう。
理由としては「初めてヘリを飛ばす方が難しいと感じるポイント」を手助けできる製品だからです。
まずは空中に浮かす事が出来ないと当然嫌になります。トライマスター3は送信機のボタンをワンタッチ操作するだけで機体は自動で離着陸します。
初めてだと送信機のスロットル操作がなかなかうまく行かないケースが多いです。スロットルを上げすぎるとヘリのローターの回転が上がりすぎて天井にドスン。逆にそれを回避しようとして下げすぎるとパワーが足りなくなりヘリが降下して墜落。この機能はその部分をボタン一つでサポートしてくれます。
二重反転のローターもヘリを安定させる大きな要因です。通常、実機ですとローターは一方向にしかありません。時計周りに回転をすると本体も同じく時計周りに回転を使用とする働きが発生します。そこで垂直安定機という分部があり(尾の部分)、ローターと90度の角度で取り付けられたテールローターが付いており、グルグルと機体が回転したいエネルギーを制御する役割を持ちます。
二重反転の場合、同じ軸に時計周りと反時計回りにに回転するローターが存在する事によってバランスを保ちます。それが安定飛行を生む事ができるという事です。
ヘリを左右に旋回するにはどちらかのローターの回転量を調整する事により実現します。
では、前後の動きは?
こちらのテールに付いているローターがその役割を果たします。
通常は止まっています。
前に進みたい場合、テールモーターを回転させてテール部分を少し上昇させることによって機体が前かがみとなり前方向へと進みます。後進はその逆の動きをするという事です。
本来、実機だと機体を左右に傾けて右、又は左へと移動する事が出来ます。二重反転だとその操作が出来かねます。しかし、それが出来る機体は一気に難易度が上がります。よって、初めての方はまずこちらの製品をお勧めします。
テクニカルデータ
●商品サイズ:W240 × H123 × D195(mm)
●商品重量:40.5g
●パッケージサイズ:W255 × H200 × D145(mm)
●パッケージ重量:340g
●本体バッテリー:リチウムポリマー(3.7V 300mAh)
●周波数:2.4GHz
●充電時間:約50分
●飛行時間:約9分
●送信距離:約20m
●同時飛行:最大10機
キット内容
●本体
●送信機
●専用USB充電ケーブル
●取扱説明書
●メインローターセットA/B (各2枚)
●テールローター× 1枚
●ボールリンク× 1個
●バッテリーパック× 1個
走行までに必要なもの
●充電用USB ACアダプター
●送信機用アルカリ単4乾電池3本
プロモーションビデオを紹介させて頂きます:
製品詳細は弊社WEBまで:
お子様へのプレゼントとしては如何でしょうか?
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
それではまた次回まで。