ソフトバンク森唯斗がセーブ王達成
パ・リーグは、クライマックスシリーズ出場チームの順位も決まり
消化試合状態。
引退試合と最後の顔見せ、それからタイトル争いが始まっている。
セーブ王争いの1位2位が直接対決となった
ソフトバンクvsオリックス
ソフトバンク 森 36セーブ 残り5試合
オリックス 増井 35セーブ 残り2試合
オリックスの残り2試合の相手がソフトバンクなので
単純に増井に2試合連続セーブをされない限り森のタイトル獲得が決まる。
2セーブされたとしてもまだ残り3試合ある。
かなり森有利とはいえ、最低でも1試合はセーブをつけない試合にしたい。
なぁんて思って見ていたオリックス戦。
0-0の緊迫した試合。
オリックスは後攻だから8回まで同店の時点で増井にセーブはつかない。
と思っていたらロメロの25号ホームラン。
なんだよ、助っ人外国人の援護射撃なんて汚いぞぉ!
と汚くもないことにヤジを飛ばす・・・。
そして9回1-0でオリックスリードで当然増井が登場。
こういう場面、結構ホークスって打ってるんだよなぁ。
増井が日本ハム時代から打ってるよなぁ。
と思ったらデスパイネが快速(?)飛ばして内野安打。
そしてグラシアルのタイムリーで同点。
なんだよ、助っ人外国人の援護射撃なんて汚いぞぉ!
と俺みたいな性格のオリックスファンの人は、思って見ていたことだろう。
これで森のセーブ王タイトルが確定。
サファテ、岩嵜と鉄壁の二人が故障でいなくなった中、
批判も多かったが、よく頑張りました。
沖縄のサヨナラ押し出しの時は、そうとう文句言ったけど
あれ以降は大きな失敗もなく36のセーブを積み上げたのですからたいしたものです。
もちろんまだ仕事は終わっていません。
CSでも森が3連投4連投する時は、
チームがさらに上のステージへ向かえるチャンスがあるってことだから。
まだまだ働け、森!