さみしいから友達ロボットをつくろう
インフルエンザになった。
熱はすぐ下がったけど、ウィルステロしたくないからどこにも行けないし誰とも会えない。
さみしい。
こんなときには、家にあるもので友達ロボットを作っちゃえば暇もつぶせるし、
さみしくない!
ナイス解決方法!!!!超かしこいぜ!!!!
材料は、分解してほったらかしにしてた歩く犬のおもちゃと、光線銃。
犬のかわいさと、光線銃のかっこよさを足したらスッゲーいい感じになるの決まってるし、
どうせ作るんだったら、誰も見たことのない新しい生き物の友達ロボットがほしい。
ロボットの作り方?
そんなもん作りながら考えたらなんとかなるよ。
とりあえず、光線銃を分解してどんな部品がはいってるか調べてみる。
引き金を引いたら回路がつながって音がでる仕組み。
音はめっちゃチープなビーム風の効果音が3~4種類はいってて、
ちっちゃいけど結構うるさい。
試し打ちするだけで、深夜帯には近所迷惑なおもちゃだ。
でも、犬のおもちゃが吠えるかわりにビームを出したら迷惑できっとかわいい。
材料は買いに行けないから、今あるものでなんとかするっきゃない。
そんなときには、仕組みをひたすら観察だ。
犬のおもちゃはモーターとギアボックスでできてて、ICチップとかは入ってない。
ギアの動きだけで、歩いて止まって吠えてまた歩くっていう動きを繰り返す。
歩くだけじゃなくて、しっぽも首も振ることができちゃう。
モーター1個しかないのに、ギアってすげえぜ。
吠えるときに口も上下に動くから、このタイミングにあわせて光線銃のスイッチが入るように合体したらいい感じに吠えてくれそう。
さらっと書いてるけど、ここにたどり着くまでにたっぷり2日間はかかっている。
作業がいやになっちゃった時にはマンガ読んだりご飯食べたりお風呂はいったりするのが超重要。
みんなも嫌になっちゃったら、お風呂入るといいよ。
んで、できたのがこのロボ。
頭から生えてる光線銃が超クールな宇宙犬。
髪型はモヒカン。
スポーティーな中にも、知性(機械がみえるから頭よさそう)のあるボディ。
完璧な友達ロボができた!!!!!
そして、インフルエンザも治って明日から人に会えるよ。
やったね。
動かすとくっそうるさい。
友達がいないみんなも適当な材料で作ってみよう!楽しいよ。