Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SeasonalOrganicNaturalくれは食堂

味噌講座の参加募集中!

2023.12.04 00:01

🦋

お知らせ

お味噌講座募集中です😊😊😊


お味噌

寒仕込の季節が参ります!


新鮮な材料で

虫の少ない乾燥した気温の低い季節から

冬春夏秋冬、

ゆっくりと気温の変化に合わせて

天然醸造させていきます。


この冬からの一年は

どんな一年になるでしょうか?


普通に、、

四季が巡ることを祈ります!


仕込む時の自分の状態と

そこからの一年の環境で

誰一人同じ味になりません。


面白いところです!


選りすぐりの材料、

自然栽培、

江戸時代から続く蔵で天然菌にて醸された

生麹を使います。


2024年

1月白米麹白味噌

2月麦麹味噌

3月玄米麹味噌


ご予定のご調整を

お願いいたします♥️


💛1月白味噌づくり


17日水曜日

午前の部 残5席

午後の部 残4席


18日木曜日

午前の部 残1席

午後の部 残2席


19日金曜日

午前の部 残4席


🧡2月麦味噌


14日水曜日

午前の部 5席

午後の部 5席


15日木曜日

午前の部 残2席

午後の部 残2席


16日金曜日

午前の部 残5席


🤎3月玄米味噌


13日水曜日

午前の部 残5席

午後の部 残5席


14日木曜日

午前の部 残3席

午後の部 残2席


15日金曜日

午前の部 残2席


✨午前の部10:00-12:00

✨午後の部18:00-20:00


✨参加費:7000yen 

✨軽食:1500yen(お時間も頂戴します😋)


約1㎏仕込ます。

容器をお持ちの方は500yen割引致します。

お申し出が特に無ければ

こちらでご用意いたします。


鬼の塩切り麹屋のわたくし、

なかなか「もう良いよ😊」を出しません。


1㎏でも結構体力が要ります。

ご覚悟の上、楽しくつくりましょう😊


ご希望の方は

①日にち•午前又は午後

②お名前

③お電話番号

④軽食の有無

⑤容器持ち込み有無


をメッセージ、ダイレクトメールで

お知らせ下さいませ。

追ってご連絡を致します😊

宜しくお願い致します。


#季節の手しごと#発酵講座#くれは食堂料理教室 #自家製味噌#自然栽培 #味噌づくり #seasonalfood#organicfood##brewer#naturalfood#japanesefood#comfortfood#omotesandolunch#omotesando#teishoku#無農薬野菜#無農薬米#無農薬茶#自家製発酵調味料#発酵ごはん#定食屋#表参道ランチ#南青山#くれは食堂#happy風土#器#くれは屋#seasonalorganicnaturalくれは食堂