Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京 町田 美容師  大金俊一's Ownd

facebook Messengerってみなさん使ってますか⁇

2016.01.31 23:03

こんにちは〜


いきなりなんですが…


今ではSNSのコミニュケーションは「LINE」などのやりとりが当たり前だと思うんですが、みなさんこのfacebookの機能にある「Messenger」て使いますか?


知ってる人は多いと思うんですが、今日お客様に聞いたら、8割の方が「知らなかった!」との事なので、ブログに載せてみよーと思いました。

自分は、たま〜にお客様からとか、友人などからはこの「Messenger」で連絡くるんですが…


先日、ネットサーフィンしてて知ったんですけど、ある設定をしないと…

この「Messenger」機能facebook上でお互いが友達でないと、相手からの通知の知らせが出ないんですよ!(*_*)


ビックリですΣ(゚д゚lll)


facebookで友達申請をし合ってないと、相手に「Messenger」経由でメッセージを送っても、ただの一方通行!


メッセージ送った人がその事知らなかったら、「無視されてる…」とか「迷惑だったのかな?」とか誤解を招いちゃうじゃあないですか⁉︎


「知らなかった」だけで、人との付き合いでこーゆーのあってはならない事!と思うんです。今迄の信頼関係に少なからず負の影響出ちゃいますよね∑(゚Д゚)


これを知って焦って自分の設定をみてみました!


それを、下手くそながらに説明したいと思います。

まずは「Messenger」を開いて、右下の「設定」をタップします。



次に「メッセージリクエスト」をタップして…

フィルター結果をタップします。


すると…

そーすると、まだ既読してないメッセージが表示さされます∑(゚Д゚)


古いのは5年前などの事もありますよ(*_*)


自分は怪しいメッセージ以外は、すぐこの事を説明してメッセージを送り直しましたが…

送った本人はもう忘れてますよね^_^;

(ちなみに自分は10件以上ありました(*_*))


みなさん、知らなかった人は是非試してみて下さい。


余計なお世話でしたら、スミマセンm(_ _)m


それではお互いよりよいSNSライフをー^ ^