Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SSRadio~Pitpaを使った60秒ラジオでファンを作る~

強みがわかっていたのに踏み出せなかった理由

2018.10.06 12:08

こんばんは、ブランディングボイスコーチの柴田みこです。


皆さんは、自分の強みを持っていますか?




私は自信を持って「自分の声」だと答えることができます。



正直、かなり少数派だと思います。

自分の強みを一言で言えること。

セミナーや講習などでよく聞かれるこの質問で、様々な人が悩まれている質問に

すぐに答えることのできた私は


「私は自分の強みをわかっているから、成功できるに決まっている!」


と過信していました。


しかし、強みが一言で言えてしまうがゆえに、ある作業を怠っていました。


それが強みの具体化です。


私にとって自分の声は、誰にも真似できない自分だけの価値である

自信と経歴がありました。

しかし、それを他者目線で見ても分かりやすい価値に置き換えたり

結果的にどんな利益をもたらすことができるのかについて

全く深掘りをしていなかったのです。


自分の価値が見つからなかった人は、きちんとそこまで踏まえて

納得のいくラインまで考えて行動に移しているのだと思います。

だから、具体性があり迷いが少ない。



強みをわかっているはずの私は、大きく遅れをとってしまった気分でした。



それに気づいたのは、PItpaに出会ってからでした。

私は迷わずこのサービスに飛びつき、毎日投稿を続けています。

とにかく楽しくて嬉しくて、1日に何度も投稿しています。

「どうしてこんなに夢中になれるのだろう…」と思った私の目に飛び込んできたのは

pitpaのキャッチコピーでした。


より感情の伝わる「音声」で想いを発信しよう


この文章を見たときに、パッと目の前が明るくなりました。




そうだ!私は自分の声でだれかの心が動くのが好きなんだ。


そうだ!私は自分の声で自分の感情を素直に表現できるのが好きなんだ。


そうだ!私の声は、"ピュアである"ことに価値をつけてもらっていたんだ。



そんな風に、今までモヤモヤしていた強みの具体化が

一つのツールを通じて一気に花開いたのです。


ここに至るまで、実に半年もの時間をかけてしまいました。


悔しいですが、ここからまた気持ちを新たにスタートして行きたいと思います。



柴田