Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ウェット派?ドライ派?

2018.10.07 10:43

こんにちは。



 いつも見ていただいている方

 初めましての方も ありがとうございます

 そして、これからも よろしくお願いいたします。 




美容室が苦手な方、緊張する方、ゆっくりと過ごしたい方の為の美容室


成田のマンツーマン制美容室

 grow hair design タナカです。 




キャンペン開催中

詳しくはこちらをクリック 




当店のご予約方法 



・電話予約 0476-33--4189 まで

   9時30分~営業終了時まで

  当日の予約やネット予約が面倒な方、

  急ぎの方はお電話ください 




ネット予約

24時間予約可能です

 


※ネット予約に関して 顧客番号は、

 メンバーズカードNo.で対応しております。



 西暦は、『指定しない』のまま 

『月』『日』のみ入力してください。



 メニューの入力と確認もお願いいたします。



 ラインに登録をしていない方は、

 必ずメールアドレスを入力してください。



 grow hair designの公式LINE

 ID @keq6602y



 ご予約やお問い合わせや確認、

 ご相談などお気軽にお使いください。



 ラインならキャンセル待ちや

 急きょご予約枠が空いた時などに こちらから連絡ができますので

 ご登録をお願いします ご登録の際は、 トークでお名前を送信してください。 



明日の予約は満席になりました<m(__)m>



水曜以降は、まだちらほら空きがあります。


ネット予約、もしくはお電話でご確認ください。



13日の土曜日は、成田の花火大会になります。

毎年、雨が降っている気がするので

今年は、降りませんように!!



今日は、先日のお客様からカットに関する質問があったので





※質問内容

『なぜ、髪を濡らした状態で切る人と、乾いたまま切る人がいるの?』

『なにか変わるの?』




僕なりの回答

『人それぞれやりやすい方で切っているハズです』




・形を変えずに、数㎝しか切らない場合や

軽くしかしない場合などは、

乾いたまま切った方が切りやすいです。




・ワンレングスのボブや大幅に髪型を変える場合は

濡らしてからの方が切りやすいです。





スタイルによる場合もありますし

結んでたり、スタイリング剤がついている場合などは、

先にシャンプーから入ると思います。





基本的には、僕は

乾いたまま切る派です!




乾いたままの方がお客様とイメージが共有しやすいし

長さの誤差も出にくい気がします。




しかし、

髪の毛を触った感じで、

オイルなどのベタつきや重みなどがあった場合は

シャンプーしてから切ります









結局は、

美容室や美容師さんによって色々な手順がありますし

担当者さんのやりやすさによっての違いですかね




僕は、

仕上がりと自宅での手入れがよければ

どちらの方法でもいいと思います!





お客様は乾いたまま切られている方が

どんな感じになるのかがわかりやすくて良いのかなっと

思ったりもします。