Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おはなアトリエHaruHa

夢を叶える☆ハーバリウム認定講座お申し込み受付中

2018.10.08 01:00

台風の影響でしょうか

急に夏が戻ってきましたが

夜には虫の声が聞こえてきます

だんじり祭りも終わり

また一気に季節が巡っていくような感じがします


あっという間に過ぎていく日々の中で

自分のやりたいことを見つけて

望みを叶えていくために行動することができていますか?


“やってみたいな”“チャレンジしようかな”

自分の心の声を聞き逃していたとしたら…

とってももったいない


人生一度きり!

わたしは今、2つ目の夢を叶えていく過程を楽しんでいます


小学生のとき作文に書いた

将来の夢は『お花屋さんになりたい』

子どもの頃の可愛らしい夢は今、

“お花の癒しの力を届けていきたい”

“お花を通じて笑顔で毎日ささやかな幸せを感じながら暮らしている人を増やしたい”

そんな明るく大きな希望になりました


やってみたいなって感じることに一歩踏み出して新しい世界を覗いてみる

これからも自分にワクワクする自分でありたいと思います


【ハーバリウム認定講座11月お申し込み受付中】

販売やイベント出店、講師としての活動など

ハーバリウムを通して、お花の魅力を伝えていってくださる方を募ります


○ハーバリウム認定講座

(3時間・6本作成)

・基本の作り方と知識

・イメージに合わせた瓶の選び方

・花の形と色合わせ

・オイルについての資料

・技術のレベルアップ

・作ってみたい瓶での作成

・仕入れ先一覧

・ラッピング方法

・認定証発行

・認定取得後1年間LINEで無料相談

・ハーバリウムレッスン通常2本4800円→

4500円

・ハーバリウムボールペンレッスン

2本3800円→認定取得後3500円に割引き


認定講座講習代

45000円(材料費込み)

5本すべて違う形の瓶で作成して、残り1本は選択していただきます

※修了証、認定証取得後

に年会費などは発生しません

活動制限もなく習得された技術を自由に発揮していただけます


講座日程

10/23(火)・10/30(火)10:30~13:30申し込み終了

11/5(月)10:30~13:30 募集中


場所

和泉市おはなアトリエHaruHa自宅教室

(JR和泉府中駅徒歩20分・南海バス停下車すぐ

自宅前駐車スペース、近隣コインパーキングあり)


6本作成だけでは技術が本当に身に付くか心配な方もいらっしゃると思います

自信もってハーバリウムを販売したり教室を開いていけるよう認定講座およびスタートダッシュ講座でお伝えしますので安心してくださいね

必要な方にはフォローアップレッスン

(作成したい瓶2本4500円)もご提案させていただきます


※認定証を取得後ご希望の方は

スタートダッシュ講座5000円(2.5時間)を受講いただけます

教室・販売の始め方、値段の付け方、ブログの立ち上げ、写真撮影のコツ、続けていくために大切なこと…

おはなアトリエHaruHaが7年間してきたこと

何でもお伝えさせていただきます


認定証を取得された方々から販売や教室スタートに向けて始動される中で出てくる色んな悩みを相談いただいています

力強くご自身の活動をどんどん発信されていく姿に

わたしも勇気をもらう日々です

一人で立ち止まってしまわないように…

全力でフォローさせていただきます


『最初の1歩は勇気がいる』

“ブログを書いて、イベントに出たりするのって特別な人がすることだと思っていました”

そんなふうに感じていた方も

今では、教室開講やイベント出店してお花に込めた想いを届けていこうと頑張っていらっしゃいます


“ただただお花が好き”

そこから勉強して、資格を取り、子どもが1歳になる前から

“月に1回ならできるかも…”と、気軽な気持ちで始めたカフェレッスンから今に至るわたしみたいなのもいます

やってみて、やりながら見えてくることって

たくさんあります


【受講生さんの感想】

今回、基礎講座と認定講座の両講座を受講させて頂きました。

受講するまでは体験レッスンで2本ハーバリウムを作った事があっただけの初心者でした。

何の知識も経験もない私でしたが、基礎講座ではハーバリウムとは何か?という基本の「き」から丁寧に教えて下さり、認定講座では初心者ではあまり手を出さない様な形の瓶や難しい大きさの瓶にも挑戦させて頂けました。

何を聞いても嫌な顔一つせず丁寧に細かく教えて下さり、先生も試行錯誤して学んできたであろう事等も快く教えて下さりました。

自分で言うのもなんですが、、、体験レッスンの時とは比べものにならない位上達したと思います。(笑)

少しずつ、イメージ通りの物が作れる様にもなってきました。

ハーバリウムが好きなのは勿論ですが、先生のお人柄やレッスンの雰囲気がとても好きなので、これからもライセンス取得に満足せず、先生のレッスンを受けて日々学びたいと思います。”


“ハーバリウム講座を受講して

全て違うサイズと形の瓶で作成出来た事がやっぱり良い勉強になったと思います。

どれが作り易いか、苦手か実感出来ました。

個人で瓶を数種類も揃えるのも難しいですし、花材も種類が豊富で選ぶ楽しみも有りました。

ご一緒させて頂いた方達の作品も参考になり勉強させて頂きました。

同じ花材の中から同じ瓶に花を入れるという同じ作業で、こんなに違う作品になるのかぁと思います。

和やかな雰囲気の中で作ったハーバリウムはキラキラしていて見ているだけでも癒されます。

花材が浮かないようにするテクニックなど知りたかった事を丁寧に教えて頂けました。

お稽古ごとは、やっぱり楽しい時間です。

自分自身に優しくリラックスできる時間を作るのは家族にも優しくなれるので良い事だなぁと思います。”


“ハーバリウム認定講座レッスン、ありがとうございました

私にとっては、一歩前に進む為に認定講座を受講させて頂いたのでとってもいい機会を作って頂き本当にありがとうございました

3本作りましたが、自分の好きなテイストが本当によくわかりましたし、ご一緒させて頂いていた方に素敵だと言って頂き、こんなテイストが私と同じ様に好きな方もいらっしゃると思うと、こうじゃないといけないとかこの組み合わせでもいいんだとか正解も不正解もない、自分の好きなテイストを取り入れて作ればいいんだと改めて感じる事が出来ました。

ハーバリウム認定講座を開講して頂き認定して頂き、本当にありがとうございます

これで終わらず次に繋がる様にハーバリウムを作って行きたいと思います

ありがとうございました”


“ハーバリウム認定講座を受けさせ頂き、ありがとうございました。

南所先生にお世話になって1年ぶり、ハーバリウム作りも1年ぶりと、花材選びから迷いましたが、先生に作り方や知識、不安や疑問などとても丁寧に教えてくださり、素敵な作品になり、すごく嬉しかったです。

花材が思い通りの位置についてくれないところなど、難しいポイントなども教えてくださいました。

同じ瓶を使っても全く別の表情を出せるところも興味深く、沢山の花材があり迷いましたが、選ぶその時間も含め楽しい時間でした♪

先生に教えて頂いた事を思い出し、自分の好きなテイストを取り入れ、今後ワークショップに挑戦できたらな〜と考えています。

南所先生、どうもありがとうございました、そしてこれからもいろいろ教えてください。

よろしくお願いします♪”

誰でも最初は経験ゼロからのスタートです

何でもやってみなきゃわかりませんよ~

好きなこと、興味あること、やりたいと思うことどんどんチャレンジ


ハーバリウム認定講座お申し込みフォーム